私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

マイダス はまりました~!ノ・ミヌ君の歌も良かったです。

                   マイダス             
イメージ 1
 
韓国ドラマ マイダス。。すっかりはまってしましました~!ごらんになった方、いかがでした?
正直、基本ラブコメ好きの私です。(誰だ? そんな年でもないだろってゆうのは?・・笑)
このドラマを見ようと思ったのも、フルハウスでファンになり、クリスマスイベントにまで行ったノ・ミヌ君が出てるからとゆう理由からだったのですが・・
まあ、見だしたら、そんな事はまるで関係なく、このドラマそのものが好きになりました。
主役は、チャン・ヒョクさんです。 この方もチュノとゆうドラマを見て以来、好きな俳優さんなので、より楽しく見ることができました。

(ストーリー
貧しい家庭で育ったキム・ドヒョンは、名門大学出身でファンドマネージャーとして成功。
さらに司法試験に合格し、研修を最も優秀な成績で終え、破格の待遇である法律事務所に入る。
恋人のイ・ジョンヨン(イ・ミンジョン)との幸せな家庭を夢見ているが、財閥の娘で巨大ヘッジファンドの代表、ユ・イネの提案を受けたことで、金のために自身のすべてを投げ出すことになるのだが…。


内容は金融業界の事なので、ファンドとかグリーンメールとかM&Aなど、言葉一つとっても、むずかしく、ついて行けるか心配でしたが、それでも楽しめちゃうのがこのドラマ。 ある一族の財産をめぐる争いに巻き込まれた優秀なファンドマネージャーのキム・ドヒョン 野心の為に恋人とも別れてまで、つくしてきた財閥令嬢、ユ・イネに裏切られ、刑務所に入りながらも復讐を誓います。 そしてその冴えたる頭脳で、出所してから着々と計画を立て、ユ・イネを追い込んでいく過程が実におもしろかったです。裏をかいたり、どんでん返しがあったり、そのスピーディーな展開にワクワクしつつ、 毎回楽しみに見ていました。
 
                          マイダス予告編(だいたいのストーリーがわかります)
 
うちの息子、長男はテレビ大好きで韓流も見てますが、一緒に住んでる三男は韓流興味なし。
韓流のイベントに行った話をしてもクールに「良かったね」で終わってしまうんですが、何と驚くなかれこのドラマに、すっかりはまってしまいましたよ。 まさかの出来事です。
食事中にたまたま録画してたこのドラマを見てたのですが、息子も一緒に食事してましたので、嫌でも見るはめに。。そしたら数日たって「この前のドラマ、続きはないの?」だって。
それからは私は夕方、リアルタイムで、息子は録画しておいたのを仕事から帰って来てから見てました。 元々会話の多い親子ですが、韓流話ができるとは思ってなかったので、テンション上がりました。 今は終わってしまい、なんか気が抜けちゃいました~ せっかく韓流に少し興味を持ってくれた息子が、また興味を持てるようなドラマがあるといいんだけどな~
(どうやら、このドラマでチャン・ヒョヌさんのファンになった息子。後日レンタルしてきた彼の映画も観てましたよ~笑)
 
この中で、ノ・ミヌ君はある財閥の家の腹違いの息子を演じてました。
テイク役の時とは違い、病を持った、幸薄い御曹司を演じて、脇役でも印象に残る演技をしてたと思います。
 最初は遊び人のような登場でしたが、純粋に人を愛し、暴走する姉を最後まで案じていた姿が忘れられません。 美しさが際立ちました。
 
ドラマの中でもピアノを弾きながら歌っていたこの曲・・良かったです~♪
              
                  YouTubeさんよりお借りしました。 ありがとうございます。   
 
                              
              ↑の歌の録音風景   メガネネのノ・ミヌ君もいいな~            
YouTubeさんよりお借りしました。 ありがとうございます。   
 
                      
              ノ・ミヌ(노민우)ドラマ「マイダス」 OST『悲しい愛』  この歌もいいのよね~♪
YouTubeさんよりお借りしました。 ありがとうございます。   
  
 
マイダス・・またどこかで放送されると思います。
        見逃した方はぜひ!  おもしろいですよ~! 
 
 
おまけの一言)
花粉の季節となりましたが、皆様大丈夫ですか?
私の友人などは、この時期、お化粧ができません。
目がしょぼしょぼ 鼻もぐしゅぐしゅになるんで、やっても無駄だし、よけいかゆくなるとのこと。
なのでこの時期、いつも大きなマスクで、ノーメイクで出かけてます。
私は幸い今のところ大丈夫ですが、花粉症の方はしばらく大変でしょうが、頑張ってのりきってね!