私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

王になった男 おもしろかったです~♪

王になった男 (ストーリー) イ・ビョンホンが初の時代劇で王と影武者の一人二役に挑む! 1616年、朝鮮第十五代王・光海君(クァンヘグン)。権力争いのため毒殺の危機に怯える暴君・光海と瓜二つだった道化師のハソンは、王の影武者をつとめることになる。…

東京家族 色々考えさせられた映画でした。

東京家族 瀬戸内海の小さな島で生活している夫婦、平山周吉(橋爪功)ととみこ(吉行和子)。東京にやって来た彼らは、個人病院を開く長男・幸一(西村雅彦)、美容院を営む長女・滋子(中嶋朋子)、舞台美術の仕事に携わる次男・昌次(妻夫木聡)との再会を…

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 美しい映像 楽しめました~!

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 ブログのお友達、みーちゃんが、映像が美しいと言い、いやしさんがお勧めと言っていたこの作品 ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日を観てきました~♪ 1976年、インドで動物園を経営するパイ(スラージ・シャ…

ゆる~い玄米生活

玄米もおいしいね。 昨年の暮れから、息子が玄米を食べ始めまして、ならば。。と私も同じく玄米生活をしております。 と、言っても絶対的ではなく、お友達との外食の時は好きな物を好きなように、食べてます。 もちろんお酒だって、デザートだってあり。 玄…

ドラマ「最も遠い銀河」 今日の韓ラブはノ・ミヌ君が・・

昨日はは節分でしたね。 皆様も豆まきなどされましたか? とりあえず私も豆巻きなどして、恵方巻きなど食べましたが、大人一人の豆まきって、間が抜けますね(笑) 子供が小さい時のほうが、なんか盛り上がってました。 鬼のお面つけて、 ギャ―ギャー騒いで…