私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

ドラマ「最も遠い銀河」 今日の韓ラブはノ・ミヌ君が・・

昨日はは節分でしたね。  皆様も豆まきなどされましたか?
とりあえず私も豆巻きなどして、恵方巻きなど食べましたが、大人一人の豆まきって、間が抜けますね(笑)
子供が小さい時のほうが、なんか盛り上がってました。 鬼のお面つけて、 ギャ―ギャー騒いでね。
けっこうイベント、楽しみたい方だから、こうゆう時は、お孫ちゃんがいる方が羨ましいな~ 
そしたら家に呼んでお面つけて、怖がらせて・・(すごい悪趣味。。お嫁ちゃんに怒られちゃうね~笑)
えっ?誰ですか? お面外した方が怖いなんてゆう人は(怒)。。ま、遠からず、当たってる気もしますが・・(笑)
節分も終え、次はバレンタイン そして雛祭り。。2月、3月はイベントがめじろおしですね。
でもそんなイベントを終えるごとに、どんどん春の足音が聞こえて近ずいてきそうで、ルンルンしますね~!
 
 
         節分のお豆 季節限定のチョコをおつまみにビール飲んで・・
        小さ目の恵方巻きを食べて・・お腹いっぱいになり、、夕飯は他に食べませんでした(手抜き過ぎ~)        あっ もちろん私だけですよ。 後で帰ってきた息子にはちゃんと。。(笑)                    
イメージ 3
 
 
 
 
                       最も遠い銀河
ところで~韓流ドラマばかり見てる私ですが、久々に日本のドラマを見ました。
土曜、日曜と二夜連続でやったテレビ朝日開局55周年記念ドラマ最も遠い銀河とゆうドラマです。
なかなかおもしろかったです。原作はベストセラー作家 白川道さんの長編小説とのことです。
「キャスト」
三浦友和 蒼井優 小西真奈美 伊藤英明 ほか
原作:「最も遠い銀河」白川 道 著(幻冬舎刊)
(ストーリー)
主人公は、定年を迎えた小樽署の刑事・渡(三浦友和)。心残りは、7年前、海で発見されたほぼ白骨化した女性の遺体の捜査。身元だけでも明らかにしたかったが、思いを果たせず小樽署を去った。それから3年。ひょんなことから渡は、事件解明の糸口を見つけるが、医師から余命いくばくもないことを知らされる。刑事としての執念がよみがえった渡は、病のことを知らない妻・鈴子(風吹ジュン)の反対を押し切り、自身の見張り役となった刑事の薫(小西真奈美)とともに再捜査を開始。やがて気鋭の建築デザイナーの桐生(伊藤英明)という男にたどり着く。桐生は、野望を胸に、死んだ恋人とウリ二つの社長令嬢の茜(蒼井優)に近づいていたというサスペンス。
 
三浦友和さんは老け役に、伊藤英明さんは野心家の建築家に 蒼井優さんは二役に挑戦して、今までとは少し違う顔を見せてくれてます。
少しの手がかりから、病をおし、真実を追い求めていく、、元刑事、渡の姿。。彼は最後の最後まで刑事だったんですね。 
ラストはちょっとせつなかったですが、なかなか楽しめました。
いつか再放送があるかな? DVDとか。。見逃した方はぜひ!
                                            イメージ 2 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                  韓ラブ
 
今日の韓ラブは、イ・ビョンホンさんや、ノ・ミヌ君が出ますよ。
イ・ビョンホン"さんは最新主演映画のお話をしてくださるそうです。
そして、人気急上昇中の俳優"ノ・ミヌ"君に至っては、ファンミに密着!本番&裏側を大公開!!とのこと。
さらに、チャン・グンソク君も、ご本人がライブ告知をされるそうです。
 
ノ・ミヌ君のファンミ見たら、きっと去年のクリスマスイベントの時を思い出しちゃうな~楽しみ
グンちゃん、ノ・ミヌ君と私がファンになって、ライブに行った方が二人も出る~見るっかないわ~!
これにJYJのゆちょんが出てくれたら、最高なんですが。。。(どうでもいいけど、みんな息子世代・・汗)
興味のある方は、ぜひごらんくださいね。
 
BS11夜11時00分~11時54分です。