私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

2010-01-01から1年間の記事一覧

つらい事があったけど今年だけど、皆さんのおかげで頑張れました。ありがとう!

皆さん、今年一年ありがとうございました 皆さん、今年も残すところ、今日だけになってしまいました。 今年は、個人的には、夫が旅立ち、とても悲しい忘れられない年になってしまいました。 まだまだジェットコースターのように、気持ちが急に落ちたりする事…

Merry Christmas  今日は楽しい時間を過ごしてね!

メリークリスマス Merry Christmas 皆さん、お元気でしたか~? ご無沙汰していて、申し訳ありません。 このところ、忙しくてPCを開けない時間が多く、更新も訪問も遅れてます。 なぜ忙しいかとゆうと、頭の中が考え事で忙しかったんです(笑) 職場の先輩が…

チャン・グンソク ジャパンツアー2010 楽しかったで~す!

ついに行ってきました~! この忙しい毎日を一瞬でも忘れさせてくれる場に そうです。 チャン・グンソク ジャパンツアー2010 行ってまいりました。 イケメンですね・・のファンミーティングでは一度見ているものの、グンソク君個人のファンミーティング…

SP 野望篇  岡田君、なかなか良かったです。

SP 野望篇 (ストーリー) フジテレビ系で人気を博したTVドラマ「SP」の劇場版2部作の前編。直木賞作家の金城一紀が原案と脚本を担当し、「エイリアン2」「ターミネーター2」でVFXを手がけたロバート・スコタックがスーパバイザーとして参加。主演に「V6」…

カールじいさんの空飛ぶ家 ステキな映画でした~!

カールじいさんの空飛ぶ家 (ストーリー) 亡き妻エリーとの思い出が詰まった家にひとり静かに暮らしている78歳のカールじいさん。だが、周囲の再開発でその生活が失われそうになったある日、エリーの夢だった南米奥地の秘境を目指すため、人生最後の大冒険…

デジタルテレビ。。。なかなかいいわ~♪

こんばんわ~ 久々の更新です。ご無沙汰して申し訳ありません。 このところ、うちのパソコン、タイピングしたのと違う文字が出て、文章にならず困ってました。 例えばAを押しても、あ・・にはならず、はとかめとか。。他の文字になっちゃうんですよね。 皆…

ナイト&デイ  楽しめました~♪

ナイト&デイ (ストーリー) 「バニラ・スカイ」でコンビを組んだトム・クルーズとキャメロン・ディアスが再び共演するアクション・コメディ。監督は「17歳のカルテ」のジェームズ・マンゴールド。理想の男性を追い求める平凡な女性ジューンは、ある日空港…

郷ひろみ 武道館 バースデーライブ! 最高でした~♪

『HIROMI GO CONCERT TOUR 2010“55!伝説”』 ハイ、行ってまいりました~! 郷ひろみ武道館コンサート 10月18日に55歳を迎えた郷ひろみ。今年のツアーの55公演目である記念すべきコンサート 今回は武道館のアリーナ中央に舞台を作り、360度彼がぐるぐる周り…

横浜みなとみらいの「ブリリアショートショートシアター」他ホテルでカラオケ

たまには短編映画もいいね! まだ暑い日があるとはゆうものの この頃はさすがに秋らしく過ごしやすい日が多くなりましたね。 食欲の秋(私は年中だけど・・笑)読書の秋 芸術の秋 秋の夜長、楽しまなくちゃね。。 たくさん映画観ようっと~♪ 映画といえば先…

君に届け   さわやかでした~!

君に届け (ストーリー) 見た目が暗く周りから「貞子」と呼ばれる黒沼爽子(多部未華子)は、クラスになじめないでいた。しかし、その外見とは裏腹にけなげで純粋な彼女に、誰からも好かれるクラスの中心的存在の風早翔太(三浦春馬)はひそかに好意を抱い…

悪人 全員の役者さんの演技に拍手です!

悪人 (ストーリー) 土木作業員の清水祐一(妻夫木聡)と佐賀の紳士服量販店に勤める馬込光代(深津絵里)。 孤独な魂を抱えた2人は出会い系サイトで知り合い、刹那的な愛にその身を焦がす。 しかし、祐一はたったひとつ光代に話していない秘密があった。 …

新しい人生のはじめかた ステキな大人の恋のお話です!

新しい人生のはじめかた 地味ですが、気持ちが温かくなる、大人の恋の映画です (ストーリー) CM音楽家のハーヴェイ(ダスティーホフマン)は、離婚後、離れて暮らしてる娘の結婚式の為 ロンドンへ・・、しかし用意されたホテルは最悪。家族はいず、ただ一…

BECK・・楽しめました~!

BECK ハロルド作石による人気コミックを、「20世紀少年」の堤幸彦監督が映画化。キャストには水嶋ヒロ、佐藤健、桐谷健太、中村蒼、向井理、忽那汐里ら若手人気俳優が揃う。平凡な男子高生コユキ(佐藤)は、ニューヨーク帰りの天才ギタリスト・竜介(水嶋)…

ノンアルコールビールで、休肝日をつくりましょう!

ビールが好きな私ですが、最近ハイボールに傾きつつありました。 ウイスキーは、昔、悪酔いした事があり、あまり好きではないのですが、これを炭酸で割るハイボールは けっこう美味しくて、違うメーカーの商品を色々買ったりして、楽しんでいたのです。 とこ…

しあわせの隠れ場所 後味の良い映画です。

(ストーリー) 全米アメリカンフットボール・リーグNFLのマイケル・オアー選手の激動の半生を追ったマイケル・ルイスのノンフィクション「ブラインド・サイド アメフトがもたらした奇蹟」を映画化。米南部ミシシッピのスラム街に生まれ、ホームレスのような…

ブログ4年目。皆さん、本当にありがとう!

もう今日も終わる。。。とゆう頃にあわてて思い出し、記事を書く自分が情けない(笑) 昼間は覚えてたのにな~ 今日は私がブログをはじめて、4年目でした。 この間、色々な事がありました。 可愛いペットが2匹旅立ち、今年の春には主人までも・・ こんな寂…

郷ひろみコンサートツアー2010 チケットなしで行き、いい席で見れた奇跡

こんにちわ~ 前の記事を読んだ方はわかっているはずですが・・その続きです。 読んでない方は読んでいただきたいのですが、ざっくりいうと・・ 韓国ドラマ美男(イケメン)ですね・・・にはまった私はチケットなしでファンミーティング会場に行き、思わぬ幸…

美男(イケメン)ですね・・ファンミーティング ラッキーでした!

残暑 お見舞い申し上げます! このところ忙しく、ご無沙汰してしまい、申しわけありませんでした~! 久々の更新です、よろしくお付き合いくださいね。 フジテレビの美男(イケメン)ですね・・終わりましたね。 すでにレンタルして見終わっていた私ですが、…

ソルト アンジェリーナ・ジョリー本領発揮ですね!楽しめました。

ソルト 娯楽作品として楽しめました! (ストーリー) CIA職員のイブリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、謎のロシア男性の告白により、大統領暗殺のために送り込まれたロシアの二重スパイの嫌疑をかけられる。CIAから追われる身となったイブリンは…

柏崎花火大会 とってもきれいでした~♪

私は先日、主人の田舎、新潟県の柏崎に行って来ました。 義母のお墓参り、そして主人がいいよ~と言っていた花火大会を見てきました。 本当は全員で行きたかったですが、今回は仕事の都合がついた次男と2人です。 空から「たまや~」って、主人の声が聞こえ…

恋しくて(1987年のアメリカ映画) 胸キュンストーリー

恋しくて (ストーリー) 女だてらに男言葉を使って、ドラムをたたくワッツ(メアリー・スチュアート・マスターソン) 彼女の意中の人は幼なじみのキース(エリック・ストルツ) 一方、そんな事を知らないキースが夢中なのが、ハイスクールのマドンナ的存在のア…

浜降祭 初めて見ました。ワクワクしました~!

浜降祭 見ているだけでワクワクしました~! 7月19日、茅ヶ崎の浜降祭を初めて見に行きました。以前から一度は見てみたかったのですが、 早朝、海岸に行くには交通手段が。。。とあきらめていたのです。 今年は運良く息子が出かける時間と重なり、しかも車…

私の名前はキム・サムスン ハッピーになりますよ。ぜひごらんくださいね!

私の名前はキム・サムスン レンタルし、見終わったとたん、フジテレビでやりだしました。 あ~知ってたならレンタルしなかったのに~ ま、いいか・・ (ストーりー) パティシエのキム・サムスンは、恋も仕事も絶不調の30歳。ある日、レストランの御曹司ジ…

アイアンマン2  スカッと楽しめました!

アイアンマン2 (ストーリー) トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr.)は、天才科学者で会社経営者。自ら発明したパワード・スーツを着用し、悪と闘うヒーローだ。世間に自分が『アイアンマン』であることを公表したトニーに、国防省はパワードスーツを…

サッカー パラグアイが勝利 !

サッカー パラグアイが勝利 わ~ 残念! 日本負けちゃいました~ 相手が違うから当然ですが、前回のデンマーク戦のようなわけにはいきませんでしたね。 あの時のような試合ができてたら、PKにもつれこまなくて済んだ気がしますが・・ パラグアイは、ボールの…

わ~い! 日本代表 決勝へ

皆さん、見てました? サッカー やりましたね~! やりました。 日本代表。勝ちましたよ~! 同点でもいけるところを3-1 決勝進出です。 今日は今までになく 、いい試合ができたと思います。 パスがこんなにうまく回ってる日本代表を初めて見た感じです…

ワールドカップ・・ついつい見ちゃいますね~!

皆さん、ワールルドカップ 見てますか~? 期待してなかった日本が、初勝利をしたもので、それからはやはり見ています。 19日は、近所のお友達の家で一緒に応援しました。一緒のほうが盛り上がるから~って事でお誘いが・・ 昼間、仕事の後に用があって人と…

パリより愛をこめて。。けっこう楽しめちゃいました~!

(ストーリー) パリのアメリカ大使館員・リースには上司にも婚約者にも言えない秘密があった。CIAの見習い捜査官として諜報活動に従事していたのだ。繊細な性格で人を撃った事もない彼は、いつかはエージェントとして華やかな活躍を夢見ていた。そんな彼の元…

昨日(10日)は、リブ(フェレット)の命日でした。

昨日(10日)は、リブ(フェレット)の命日でした。 一年前のこの日、虹の橋へ旅立ったリブ・・月日の流れは速いです。コロコロと太って可愛かったな~ 今頃何してるかな? 先に行ったバンディーと楽しく過ごしてるといいな。 息子にこうしてよくかまわれて…

韓国ドラマ 美男(イケメン)ですね。 まさかこの齢ではまるとは・・・

美男(イケメンですね)久々にはまりました STORY シスターになるため修道院で修行するコ・ミニョ。 ある日大人気イケメンバンド「A.N.JELL」のマネージャーから、ミニョの双子の兄ミナムの代役に1ヶ月だけなってほしいと頼まれる。このバンドに加入予…