私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アジアカッツプ優勝 おめでとう!

日本やりましたね。アジアカッツプ優勝 おめでとう! ひゃ~長かったです~! 延長戦の末、ついに日本が勝ちました。 正直、途中、イライラする場面もありました。 パスミスもあったし、ゴール近くでけっこうチャンスがあっても、突破力がなく、点に結びつき…

湘南国際マラソン 2011 見学

今日は第5回湘南国際マラソンがありました。 フルマラソン 一般の部 ハーフマラソン 一般の部 10km 一般の部、障害者の部(視覚障害者・知的障害者・移植者) 10km 車いすの部 上のように色々な部門があり、参加しやすいこの大会も今回で5回目だそうです。 …

ソーシャル・ネットワーク!

ソーシャル・ネットワーク (ストーリー) 03年、ハーバード大学に通う19歳のマークは親友と共に、友達を増やすことを目的としたサイトを作ろうと計画。女子を振り向かせたいという動機から始まったものの、瞬く間にサイトは学生たちに浸透していく。IT界の…

オーケストラ あの演奏シーン・・感動しました。

ストーリー 1980年、ロシア・ボリショイ交響楽団から多くのユダヤ人が連行され、それに反対した天才指揮者のアンドレイも楽団を解雇されてしまう。アンドレイはいつか復職する日を夢見て、30年にもわたり劇場清掃員として働いていたが、ある日パリのシャトレ…

アンストッパブル  こっちもノンストップで楽しめました~♪

アンストッパブル 2001年にアメリカで起きた列車暴走事故を基に、大災害を阻止すべく立ち上がる2人の鉄道員の奮闘を描いたアクション。トニー・スコット監督とデンゼル・ワシントンが、「サブウェイ123 激突」に続き5度目のタッグを組む。CGの使用を抑えたリ…

今年初の映画は、相棒(劇場版II) 楽しめました~♪

相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜 ストーリー 田丸警視総監(品川徹)、長谷川副総監(國村隼)をはじめとした警察幹部12名が、警視庁本部内で人質に取られる事件が発生する。偶然にも犯人と遭遇した神戸尊(及川光博)とその連絡を受けた杉下…