私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

アンストッパブル  こっちもノンストップで楽しめました~♪

                 アンストッパブル

イメージ 1
2001年にアメリカで起きた列車暴走事故を基に、大災害を阻止すべく立ち上がる2人の鉄道員の奮闘を描いたアクション。トニー・スコット監督とデンゼル・ワシントンが、「サブウェイ123 激突」に続き5度目のタッグを組む。CGの使用を抑えたリアルなアクションの連続はもちろん、仲間や家族との絆を描いた感動のドラマにも注目。

■ストーリー

ペンシルバニア州の操車場に停車していた最新の貨物列車777号が整備員のミスで暴走を開始。その列車は大量の化学薬品を積んで人口密集地へ向かっていることが判明する。鉄道会社と警察が必死に止めようとするも、列車は加速を続け、ちょうど付近に居合わせていたベテラン機関士のフランクと新米車掌のウィルが追跡を開始する。
キャスト:
デンゼル・ワシントンクリス・パインロザリオ・ドーソン
製作・監督:
トニー・スコット
 
今、話題の作品ですね。お友達と今日観てきました。
とても単純でわかりやすい作品(私向き。。笑)  ゆえに感情移入しやすい作品でした。
最初から最後まで、この列車のように、こちらの気持ちもノンストップ
ハラハラ ドキドキしつつ、最後まで突っ走った感じです。
けっこう恐怖感を出すような工夫も楽しめました。
例えば列車をやや下から撮り、音とアングルで、よりスピード感を出しています。
途中、テレビ中継が入るシーンもあるのですが、我々もこの作品を観てると映画ではなく、
実際に暴走した列車の生中継を見てるように錯覚したくらいです。
 
              あ~それにしても責任感のある男って、やっぱりいいわ~
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウィル(クリス・パイン)                               フランク(デンゼル・ワシントン
厚い胸板 なかなかいいわ~この方 ブレークしそうです。      いつもながらいい味だしてます。
 
 
命がけでこのアクシデントに立ち向かう二人の鉄道員が、なんともステキに思えました~
何も考えず、楽しめる作品です。 そしてこの迫力は、絶対劇場がおすすめ。
興味のある方、映画館へ、レッツゴーですよ。