私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

我家にリブが来てから8年!

我家にリブが来てから8年! 先日、8歳になったリブですが、今日で我家にリブが来てから、8年になりました。 先に来ていたバンディーが、とても穏やかな性格だったのに比べ、リブはヤンチャ ゲージの外から手を入れたら、ガブっと噛みつかれ、やっと口から…

マンマ・ミーア やっぱり音楽がいいと、楽しいね~!

マンマ・ミーア ギリシャの島で小さなホテルを営むドナの愛娘ソフィの結婚式前日、三人の男たちが島にやって来る。父親を知らずに育ったソフィの夢は結婚式でヴァージンロードをパパと二人で歩くこと。かつての母の恋人サム、ハリー、ビルのうちの誰かが自分…

今日はホワイトデー! はたして?

ホワイトデー 今日はホワイトデーでしたね。いただいた男性の皆さんはお返しされましたか? また、バレンタインデーにチョコをさしあげた女性は、お返しされたでしょうか? 私はバレンタインの記事を書いた時、コメントのどこかにも書いたと思うのですが 夫…

007/慰めの報酬 アクションは楽しめましたが。。。

007/慰めの報酬 初めて愛した女・ヴェスパーを失ったジェームズ・ボンドは、ヴェスパーを操っていたミスター・ホワイトを尋問し、背後にいる組織の存在を知る。早速捜査のためにハイチへと跳び、知り合った美女カミーユを通じて、組織の幹部であるグリー…

リブ(フェレット)8歳になりました!老いても、頑張ろうね!

リブ 8歳になりました~! 早いもので、もう3月になり一週間も過ぎてしまいましたね~! うちのリブが赤ちゃんで家に来たのが、8年前の3月27日ですので、生まれたのはたぶん2月。 はっきりした日は、お迎えしてきた息子が証明書をなくしわかりません…