私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

今日はホワイトデー! はたして?

ホワイトデー


           
イメージ 1


 
 今日はホワイトデーでしたね。いただいた男性の皆さんはお返しされましたか?

 また、バレンタインデーにチョコをさしあげた女性は、お返しされたでしょうか?

 私はバレンタインの記事を書いた時、コメントのどこかにも書いたと思うのですが

 夫は、いつも忘れるんですね。そしてはたして今日はいかがなものか。。。?

 結果は、じゃ~ん・・忘れてました(そのままじゃん。。笑)

 用事があって電話で話した時「今日は何の日?ホワイトデーよ」と言った時のリアクションが

「わかってるよ~ 用意してるよ」な~んて言葉が聞けるはずもなく

「えっ?」みたいなリアクション それが何か?・・みたいな

「お寿司あげたでしょ? ケーキでいいよ」そう言っても「今日は忙しいから、また別の時に」

 みたいな感じ。 たしかに仕事が大変で疲れて帰ってくるのに、無理は言えないな。。。

 そう思って、電話をきった後、息子が帰って来ました。

 玄関で靴を脱ぎながら「ハイ!」と包装されたお菓子を・・・

 「あれ?私○○にバレンタインあげたっけ?」夫にはお寿司、チョコは100円の普通のを・・

 息子にはついでに同じく100円のチョコを、バレンタインとゆうことではなく

 翌日に、おやつに食べてと言っただけなのにな~

「もらってないけど、なんとなく」だって・・・可愛い! この子は誰に似たんだろう?(笑)

 嬉しくなって、よ~し、帰って来たら見せて「あげてない息子が、お返しくれたわ!」

 そう言ってやろうと思い、事実、そう言ったら、あら~私に言われたからとはいい

 夫も何かお菓子を買ってきていました~!

 ま、言われなくても買ってくる日がくるかはともかく

 二人とも、ありがとうね~♪