私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

会津若松 鶴ヶ城!

福島県 会津若松の鶴ヶ城です! この地で生まれたわけではありませんが 小学校の6年生まで住んでいたので、私にとってはふる里です。 ちょっと前にその会津ヘ数十年ぶりに行ってきました。 鶴ヶ城は変わらず 私をやさしく迎えてくれました。 帰ってきたよ~…

ブラックブック 大人が堪能できる映画

ブラックブック (ストーリー) ユダヤ人歌手ラヘルは、それまで住んでいた隠れ家を爆撃されてしまう。 新たな居場所を求め、船で逃亡中、ドイツ軍に家族を殺されてしまうが 彼女はとっさに川に飛び込み、生き延びる。 さらにレジスタンスに救われ、共に生活…

チャーリーとチョコレート工場のハンカチ

チャーリーとチョコレート工場は、原作がいいからでしょうか~(ベストセラーだもんね) 大人も子供も けっこう楽しめる作品だと思います。 工場長、従業員、子供達がそれぞれに個性的で、おもしろく ティム・バートン監督の独特の不思議な世界へ、自分も迷…

ブラッド・ダイヤモンド 見ごたえあります!

ブラッド・ダイヤモンド (ストーリー) アフリカを舞台に、とてつもなく大きいダイヤモンドをめぐり 密売人ダニー・アーチャ-(レオナルド・ディカプリオ) 村を襲撃され家族をばらばらにされた男、ソロモン・バンディー(ジャイモン・フンスー) 女性ジャー…

バッファロー66 いいよ!

バッファロー66 この映画は、とても個性的でおもしろいです 主人公のビリー役は、個性派俳優にしてこの作品の監督、脚本、主演、音楽を担当した マルチな才能の持ち主、 ヴィンセント・ギャロ! ヒロインのレイラ役には、アダムスファミリーでおなじみのク…