私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

バッファロー66 いいよ!

イメージ 1

バッファロー66

 
この映画は、とても個性的でおもしろいです
主人公のビリー役は、個性派俳優にしてこの作品の監督、脚本、主演、音楽を担当した
マルチな才能の持ち主、 ヴィンセント・ギャロ
ヒロインのレイラ役には、アダムスファミリーでおなじみのクリスティーナ・リッチ
このビリーとレイラの、キュートなラブストリー

  (ストーリー)
 5年ぶりに刑務所から出所したビリーは、その日通りすがりの女レイラを拉致し
 自分の両親の前では妻としてふるまうよう脅迫し、故郷のバッファローへ連れて行く。
 実は、両親には服役した事は隠していて、政府の仕事につき、女房とリッチに暮らしている
 と、伝えてあり、母親との電話のやりとりで女房を連れて行くと、約束してしまったのだ。
 にわかじたてのカップル。拉致されたにもかかわらず、彼にやさしく寄り添い
 女房役を演じるレイラ。そんなレイラに心を開いていくビリー。
 生きることに、愛することに不器用な男がレイラと過ごし知った、幸福感。
 しかし彼には自分の人生を狂わせた男への、復讐が残っていた。
 2人のラブストーリーの結末は~♥?

 と、まあこんなお話なのですが、笑えますよ~!
 ビリーは、男にしてはしゃべる しゃべる。本当に細かくてイヤになるくらい。
 特に、2人で写真を撮る時の、レイラへの指示がおかしくて、おかしくて~
 私のお気に入りの場面です!
 この映画の魅力の一つは、ビリーから発せられる言葉ですね!
 それからレイラ役、クリスティーナ・リッチ
 いいですね~。心やさしいビリーの天使。
 今の彼女は痩せて、顔の感じも変わっちゃったから
 個性がなくなっちゃった気がするの。
 でも、このバッファローのレイラ役の時は、白いミニワンピースに
 白いタイツ、やや厚化粧、ムチムチした体型
 と、ファッションからして個性があり、輝いてましたね!
 可愛く魅力的なレイラを好演してました。
 私の中では、クリスティーナ・リッチの作品の中で、一番好き!

 おもしろくて、胸がキュンとなるこの作品。
 数年前の映画ですので、DVDでぜひ観てくださいね!