私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

六本木ヒルズ(ヨン様は来ず、ツリーも見れず)

イメージ 1

イメージ 2

 
  六本木ヒルズはできた時に話題になったので、話しの種にと・・友人達と行ったのが1回目

 2回目はヨン様の写真展をやるとのことで、特にファンでもなかったけど、

 なぜにみんなが あんなに彼に騒ぐのか、一度は実物を見てみたいな~と、好奇心が湧いて

、その日は写真展はまだやってなかったのだけど、会場に来るのではないかと?・・とゆう日で

 たった一人、ミーハーな私は、 六本木ヒルズに向かったのでありま~す。

 ヒルズはたくさんの女性達や、マスコミがごったがえしてえらい騒ぎ。ワオ~・・・で、その時

 近くにいた年配の奥様達の会話が自然と聞こえてきたのだけれど、それがすごかった。、

 「入り口は、こことここしかないはずだから、このルートじゃないかな?出口はね~」・・て

 探偵さんですか? て、聞きたくなるぐらい、建物とその周辺のことを知り尽くした会話。

 ファンてすごい!。感心してしまいました。ま、限度はあるけど、子供も手が離れ

 家でボ~としてるより、ヨン様でもなんでも夢中になれるものがあるなら、そのほうが

 よっぽどいいんじゃないかな? だって生き生きしていたもん。彼女達!

 ま、それはそれとして、結果としてヨン様は我々の前に姿を見せませんでした。

 後でテレビで知ったのですが、ホテルを出てくるヨン様を待っていたファンがケガをして

 それでそうゆう結果になったみたいです。笑顔のない彼の会見。スペシャル番組を見たら

 裏で涙をぬぐっていた映像があって、その時、初めてこの人がなぜ人を惹き付けるのか

 ちょっとわかったような気がしました。笑ってるヨン様からはわからなかったかも・・

 ファンを家族と呼び、心から大切にしてるんだな~と、やさしい人柄が伝わりました。

 でも、実物に会う目的は叶わず、がっかりの2回目。

 で、3回目はクリスマスツリーを見ようと誘われて行ったら、なんとまだ飾りつけはしてなくて

 これにも、がっかり。  どうも2回目、3回目とずっこけてからは、この場所は私に

 「来るな」と、言っているような気がして(笑い)事実、ステキな商品はたくさんあるけど

 広すぎる建物内は落ち着かず、私とは無縁の場所の気がします。

 やっぱり私は、同じく発展しつつ、新しい建物がどんどんできてる場所でも、

 海のある横浜のほうが、好きかな~ ほっとするのだ。

 と、ゆうわけでこれからは、あまり行かないであろう 六本木ヒルズの写真を載せてみます。

 昼間のお庭と、夜の六本木ヒルズです!