私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

新大久保  チャン・グンソク写真展

    
      新大久保   チャン・グンソク写真展
 
先日、新大久保に行ってきました~   韓流ファンなら一度は行きたい聖地
今回はバタバタと決まったので、何度も行ってるお友達に聞く間もなく、予備知識、ほとんどなしでのりこみました~!
ちょっと遅れた私に、友人が言いました。
「改札で待ってたら、おばさん軍団がすごく多くてびっくりしちゃった~」ってね
何言ってんだか~ はたから見たら私達もその軍団だよ~(笑)
 
 
まずはお昼を・・お目当てのお店とかがある方は、並んでも待ってましたが
私達はとりあえず今回は、すぐに食べれる所で・・焼肉南大門とゆうお店で。。
記憶ではプルコギ定食を頼みました。
写真のメニューに載ってない小鉢が3個もついて、大感激。
どこもこんな感じらしいのですが、韓国料理をこうゆう場所で食べた事がない我々はちょっと得した気分~
夜入ったお店では、チジミとサラダ 冷麺を頼みましたが、やはり小鉢が3個
それになんとお粥まで出てきて、これまたルンルン気分。
ルンルン気分で飲むビールもマッコリも、格別に美味しく感じました。
小さいお店でしたが、とても混んでて常連さんが多そうなお店でした。
マニトとゆうお店でした。
ランチと夕食の間は、もっぱらグッズを買いに、職安通りの小さなお店や
韓流スーパーなどを探索 今回はお友達にも頼まれたので、あれこれ見ました。
メモ帳 カップ ノート ストラップ ポスター カレンダー タペストリ
なんてグッズが多いのかしら~  迷いますよね。
あ~でも迷うのも、けっこう楽しいわ。こうゆう時間は疲れも感じません。
私は当然、チャン・グンソク君のものが中心  他には食材少々もね。                         
新大久保とそごうの写真展で買ったグッズです。
ポスター ファイル PCマット クッションカバーなどなど・・                     
イメージ 1
 
途中、パク・ヨンハさんのお参りもしてきました。
冬のソナタの時の、誠実そうな優しい笑顔がよみがえってきました。
天国で、またあの笑顔を取り戻してくれてると思います。
 
 
さてさて、新大久保といえば、忘れてならないのが韓国の人気ドラマ
コーヒープリンス1号店」をモチーフにしたイケメンスタッフしか雇わないとゆう噂のカフェです。
ここまで来たからには、話の種に行かなくては。。とゆうことで2号店に行きました。 少し待ちましたが、ついに話題のカフェの席に着く事ができました。
スタッフの皆さんは、みんなさわやかで好青年でしたが、ちまたで騒ぐほどの
イケメンとゆうほどではな~
う~ん、うちの息子のほうが~(聞かなかった事にしてください~
ここで想像と違ったのは、セルフサービスだったこと。
自分でレジでメニューを頼み、自分で持ってくるとゆうシステム。
それと、アイスコーヒーがすごく薄かったこと。
別の飲み物かと思っちゃいました~(汗)
韓国のアイスコーヒーって、あんなに薄いの? びっくりしました~!
でもね、ケーキやワッフルは美味しかったし、お皿にチョコレートで可愛い絵が描いてあったりして、楽しかったです。
「そのお皿の絵を写真に撮らせてください」と言ってきた、お隣の席の若いお嬢さん達と少しお話できました~♪ 新大久保はやはり初めてだそうで、イ・ホンギ君のファンだそうです。
ふふ 韓流ファンは世代を超えてすぐに仲良くなれるのよね!
 
あちこち歩き回ったのに、なぜか疲れを感じず、楽しい1日でした。
食事も美味しいし、韓流に興味のない方も、きっと楽しめますよ。イメージ 6
今、日本で一番盛り上がってる街 新大久保 
あなたも是非一度、行ってみてね。                              
おすすめのお店があったら、教えてください!                                           
                             
     
 
さて、韓流に始まり、韓流に終わる。。今回の記事(興味のない方、ごめんね)
新大久保の後になりますが、横浜そごうで開催された、チャン・グンソク君の
写真展に行ってきました。朝、10時から整理券を配るとゆうことで並び、チケットと交換しましたが、すごい列です。本人がいるわけでもないのに・・笑
指定の入場時間が1時半だったので、そごうでお友達とランチしてから見れて
ちょうど良かったです。
1時半からの人は1時に集合場所に集まり、誘導されてエスカレーターに乗り
写真展の会場へ・・このへんは、他のお客様の迷惑にならないよう、きちんと管理されてました。入れ替え制なので、見るのは20分前後でしたが、私はだらだら見るのが嫌いなので、ちょうどいい時間でした。
たくさんの写真。色々な表情。グンちゃんのキュートな笑顔に、元気をもらえました~  撮影に使った洋服も展示してましたよ。
  
韓流にまるで興味のないお友達と行ったのですが、中性的で女の子のようなルックスのグンちゃんを見てまんざらでもないようでした。
「可愛い~」と言ってましたから…(笑)
                
日本語がかなり上手な彼ですが、字も書けるんですね。
「浮気するな」「俺だけを見ろ」な~んて言葉が写真にカタカナで書いてありました。 心配しないで。ファンは他の人はまるで目に入らないから!
(私の場合、ヒョンビンとゆちょんが、ちょっと目に入っちゃうけど
   イメージ 2ヒョンビン                           ゆちょん
イメージ 3
新大久保で買ってきた写真と、ストラップ。
 
 
 
 
 
 
 
このメッセージは、初日に会場に来て書いたようです。
あ~1日早ければ、会えたかもしれないな・・残念!
でも、楽しい時間でした~
今日は長かったね。最後まで読んでくれた方、ありがとう!
 サハニダ(感謝します)
 
(おまけ)
新大久保で作ってもらったうちわです。裏 表 好きな写真が選べるの。
自分で選ぶと、オリジナルっぽくていいね。全く違うタイプのにしました。
息子は短髪のほうがカッコイイって言ってましたけど・・・
 
 
イメージ 4イメージ 5