私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

アイ・アム・ナンバー4 楽しめましたよ~♪

 
 
            アイ・アム・ナンバー4
 
 
  
 
 


                   ストーリー
故郷のロリアンをモガドりアンに侵略され、たった9人の若者が生き残りました。
彼らは地球の各地に散らばり、彼らを追うモガドリアンから、身を隠すように暮らしています。
その中の一人、ナンバー4はナンバー3が殺された瞬間、持っていた特殊能力が目覚めます。
しかし、ナンバー3が殺された事を知った彼は、次は自分の番だと察知します。
敵が自分を探し出す前に、彼を守る守護者、兄のような父のようなヘンリーと共に、新しい住まいに移動し、新しいジョン・スミスとゆう名で、学生として暮らし始めますが、そこでサラに出合い、恋におちます。
彼は、今までのように逃げ回らず、覚醒した能力を武器に、初めてモガドリアンと戦う決意をします。
監督は『イーグル・アイ』のD・J・カルーソ。 
主人公ジョンにアレックス・ペティファー。 共演にティモシー・オリファント、ダイアナ・アグロン


 
けっこう楽しめますよ~♪  この作品。 
主人公の特殊能力が目醒めていく過程が「おお~すごい」とゆう感じだし、、恋をした彼が 逃げ惑う日々におさらばして、戦う決意をした時は思わず心の中で「エス」  と叫びたい心境でした~!
能力をコントロールできるまでの過程も見どころです。
そして、すごいすごいアクションシーン! 途中、仲間のナンバー6が出てきて、彼と共に戦いますが
これがまたまた、カッコイイ美女 この2人がそろった事で、力も倍増していきます。
文句なく、スカッとしますよ。!
ジョンが恋するサラは、どこかで見たお顔と思いましたが、 人気ドラマ「glee /グリー 踊る♪合唱部」のチアリーダー役の女優ダイアナ・アグロンさんだったんですね。
あの時とはまた違う役が見れて、良かったです。この作品の彼女もとても素敵でした。
ジョンと友達になり、後に行動を共にすることになるサムもなかなかいい味だしてますよ。
 
     超カッコイイ主人公(誰?おばさんはこれだからな~って言ったのは?)
 
 
さて主人公ですが、恋する若者らしい明るさや、反面時折見せる、孤独な表情・・  色々な面で魅力的で、惹き込まれてしまいました~ 
モデル出身だけあり、かなりのイケメン君です。今後、ブレークする事、まちがいないでしょう。
X-MEN:と、逃亡者が一緒になったような作品。 恋と友情、彼の人としての成長も楽しめる作品です。
SFアクションですが、ラブストーリーも入ってるので、女性でも楽しめますよ。
おすすめです。  興味のある方は、ぜひね。
 
(おまけの一言)
ジョン・・ナンバー4と美女ナンバー6は残りのメンバーを探し出せるのでしょうか~?
次回があるはずですから、楽しみです。
 
関係ないけど、女子サッカー頑張ってほしいです。