私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

アントマン  おもしろかったです~♪

                         アントマン 

イメージ 1

    
                          (ストーリー)
  やる気も能力もあるのに、なぜか空回りばかりのスコット・ラング(ポール・ラッド)は、
  仕事も家庭も失って絶体絶命。別れた妻と暮らす最愛の娘の養育費すら払えなくなった彼に、
  最後にして唯一の仕事のオファーが舞い込む。それは、身長わずか1.5cmに変身できる特殊な
  スーツを着用し、驚異的な能力を持つ“アントマン”になることだった。彼は、本当のヒーローとなり
  人生のセカンド・チャンスをつかむことができるのか?
  そして、アントマンに託された決死のミッションとは……?

イメージ 2

 
よく知らない俳優さん、内容ももしかしたら子供向き?と思い、観るのを少し迷った作品でしたが、
あらら。。観てみたら、意外にも面白いではありませんか~結構テンション上がりました~(笑)

                          予告 


ストーリーは上の通りですが、何しろそのスーツを着ると1、5センチの体になってしまうとゆうその設定が面白い。バスタブで急に小さくなった時に、迫ってくる水から逃れる様子や、人の靴に踏まれないようにする場面も、同じ視点でハラハラ・ドキドキ見れて楽しめました~♪
また主人公がヒーローになるべく、鍵穴を通り抜けたり、
蟻を上手に操るトレーニングをするのも、真面目おかしいとゆうような、これまでにない感覚で楽しませてもらえました。
これまでも体が小さくなり、人間の体に入り込む冒険映画「ミクロの決死隊]などもあり、当時はその斬新なストーリーにびっくりし、楽しんだものですが、これもまた十分に楽しめる作品となっています。
スピード感のあ展開とすごいアクションン 娯楽作品としてよくできてると思います。

最初はちょっと頼りなかった主人公も彼の仲間達も、なぜか最後にはカッコよく見えました。
ミッションをする事で、責任感や連帯感が生まれ機転もきくようになりました。成長したのですね。
飽きずに最後の最後まで楽しませてくれますよ~最後の最後までとゆう事を、胸にとどめておいてくださいね。終わってすぐに席を立たないように~(笑) ムフフ
興味のある方、映画館へレッツゴーですよ!

こうゆう風に期待しないで観て、面白かった~とゆうのが、一番満足に映画館を後にできますね。
館内はけっこう人が入ってました。 次は何観ようかな~?

  (おまけの一言)
 秋も深まりつつありますが、皆様、素敵な秋、楽しんでますか?
 サンマ、大きな栗ののったモンブラン 梨 。。秋の味覚はそこそこ味わってる私ですが
 いただいたまま冷凍してある松茸と、ぶどうがまだですね~食べなくては。。(笑)
 まさに食欲の秋ですが、もう少しして紅葉が始まったら、鎌倉辺りに見に行きたいな~と思います。
 皆さんも紅葉、楽しんでくださいね。