私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

映画 コンフィデンスマンJP  楽しめました~♪


                    
                     コンフィデンスマンJP

 

イメージ 1


フジテレビの人気ドラマを映画化した長澤まさみさん主演の「コンフィデンスマンJP」を観ました。今回は劇場版とゆう事で、スケールも大きく、香港を舞台に繰り広げられる詐欺ストーリーです。

もちろんいつも通り、ノリノリで計画をたてるのはダー子(
長澤まさみ
そしてそれにいつの間にかのせらされてしまうのが、人のいいボクちゃん(
東出昌大) そして頼りになるベテラン詐欺師のリチャード(小日向文世

他、ダー子の一声で何者にも変身して、敵を欺く軍団。 このメンバーで今回もやってくれます。

イメージ 2

そのミッションは~とゆうと、、香港マフィアの女帝ラン・リウが持つと言われる伝説のパープルダイヤを手にすること。 ラン・リウは冷酷非情な性格から“氷姫”の異名を持つ謎の多い女性。今だその姿を見た人もいないとゆうことで、どうなる事やら。。竹内結子さんの、こうゆう悪女役はなかなかお目にかかれませんから、この役柄を演じる彼女を見るのも、なかなか楽しみですね~♪
とゆう事で三人はいざ香港へ~

イメージ 3

ところがそこには思わぬライバルが~誰?
それは同じく彼女のダイヤを狙う天才恋愛詐欺師ジェシー三浦春馬

そしてドラマの第一話で、ダー子達に何と20億円も騙し取られ、ダー子への復讐に燃える男、公益財団「あかぼし」の会長赤星栄介(江口洋介


赤星役の江口洋介さん、悪役なのにカッコイイ~!


   港マフィアの女帝ラン・リウ 恋愛詐欺師ジェシー    赤星栄介  
           ↓            ↓              ↓
 イメージ 4
      これらのみんなが入り乱れての騙し合い、楽しめそうですね。

さてさて、そのダイヤを持つとゆう、まだ誰も姿すら見た事がないとゆう、、香港マフィアの女帝ラン・リウ(竹内結子)に、どうやって近ずき、狙ったダイヤを手にするのか、考えただけでもワクワクしますね。 

イメージ 5

天才恋愛詐欺師ジェシー演じるのは、三浦春馬さん。
彼はこの役にぴったりですね。イケメンで爽やか。これなら女性も簡単になびきそう。 今回も女帝ラン・リウの心を揺さぶります。

おまけにどうやら過去にダーコとの付き合いがあったようで、謎がある男性ですが、だんだんその輪郭が見えてくるので、それも楽しいですよ。

最終的には、やはりドラマと同じく、え~? とゆう感じで楽しませてくれました。
それも主演の長澤まさみさんあればこそですね。 ややオーバーアクションなくらい、笑ったりで飛び跳ねたり、いつも自信たっぷりだったり。。そんなキャラに惹かれます。 元気が出ます(笑) また脇を固める個性的な豪華キャスト達も大きな魅力。

女優さんといえば、綺麗、可愛い、そんなイメージがつきもの。
そこを崩してはならない~とゆう役になりがちですが、長澤まさみさんの、ダー子役はそれを小気味良く裏切ってくれてますね。思いきり笑う豪快な姿は、スカッとします。長澤さんはこのドラマ、そして映画で新境地を切り開いた気がします。
それはボクちゃん役の東出昌大さんも同じかもしれません。
お二人ともコメディーナイスです。今後も期待します。

脚本家はテレビドラマと同じ古沢良太さん。観客動員数も興業収入も良いようで、もう次回作も決まってるようですので、また観に行きたいと思います~♪



イメージ 6

まだごらんになってない方もいらっしゃると思うので、あまり細かくは書きませんでしたが、何も考えずに笑って楽しみたい方、そして最後にスカッとしたい方にお勧めです~♪ ぜひ劇場に足をお運びくださいね。
そうそう、最後にエンディングが始まっても席を立たないでくださいね。
ちょっとした笑えるオチがありますから~(笑)


(おまけの一言)
皆様こんにちは。何かと忙しくてご無沙汰してしまい申し訳ありません。
気がつけば6月。新緑の美しい5月を存分に楽しまれたでしょうか?
そろそろ関東地方も梅雨に入ると思いますが、ジメジメしたこれからの時期も
しっかりと健康管理して、元気にお過ごしくださいね。 
遅くなりましたが、今月もよろしくお願い致します。

イメージ 7