私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

ミッション:インポッシブル フォールアウト 今回も楽しめました~!



          ミッション:インポッシブル フォールアウト

イメージ 1


(ストーリー)
CIAに協力してきた組織“IMF”のイーサンと彼のチームは、盗まれた3つのプルトニウム核弾頭の回収に成功するが、チームのあるメンバーが敵に捕まり、核弾頭3つを敵に引き渡す事態に。核弾頭を入手したのは“神の使徒”と名乗る謎の集団で、世界の3カ所でテロを起こそうと計画していた。イーサンたちはその阻止を目指すが、味方であるはずのCIAは、イーサンたちを監視するために工作員ウォーカーを送り込んできて……。

ミッション:インポッシブル、第6作目のフォールアウト、先日WOWOWで放送されたので、見る事ができました。
ストーリーは↑の通り、盗まれた3つのプラトニュームを回収し、テロを阻止する任務を受け、イーサン・ハントが敵との戦いに挑んでいくきます。
彼をサポートする仲間はおなじみのサイモン・ペッグ、ビング・レイムス、そして前作も登場したレベッカ・ファーガソンが今回も出ています。


レベッカ・ファーガソンといえば、グレイテスト・ショーマンでは優雅な歌姫を演じていましたが、このミッション:インポッシブルでは、前作のローグ・ネイションでも、このフォールアウトでも、激しいアクションシーンを見せてくれてます。 かなり訓練をされたようで、その成果は映画を見ればわかります。カッコ良く決めてます。
幅広い役のできる素敵な女優さんですね。今後もさらに活躍されそうです。 

イメージ 2


このシリーズの見所といえば、もちろんトム・クルーズが自ら体を張ってやりこなしているアクションシーン。今回も期待を裏切らずに楽しませてくれました~♪

パリの街を所狭しと走り抜けるバイク、そしてカーチェィス、このシーンだけ観ても、楽しめますが、それだけじゃありません。 


イメージ 3


なんとヘリコプターのアクションシーンまで自らが操縦桿を握りやってます。2000時間もの飛行訓練を受けたようですが、すごいプロ根性ですね。 

あとはビルからビルへと飛び移るシーン。これもすごかった~さすがに、ここだけはスタントマンだろうと思ってましたが、これもご本人とは・・・

イメージ 4


正直びっくりです。しかもこのシーンでは、飛び移った後に歩き出すシーンで、トムが足を引きずっているように見えて、てっきり演技だと思ってたんですが、実際に骨折してたらしいです。 すごいですね。そのまま演技続行。。ひゃ~!
ジャッキー・チェンもびっくりですね!

そして今回は「ミッション:インポッシブル3」で登場した
イーサンの妻・ジュリア(ミシェル・モナハン))が、登場します。


イメージ 5


彼女の現在は。。。そしてイーサンへの気持ちは? 再会する2人の動向も興味深いですね。


イメージ 6


劇場では見逃してしまいましたが、今回WOWOWで見る事ができ、大満足です。

毎回、ハラハラドキドキのストーリー もちろん今回も期待を裏切らず、最初から最後まで目いっぱい楽しませてくれました。

私のように見逃した方、ぜひレンタルしてごらんください。楽しめると思います。

 
このシリーズ、この先2作はすでに決まってるそうです。楽しみですね~!

(おまけの一言)
すっかりご無沙汰している間に、早くも7月になってしまいました。
この記事を書く前に、他の記事を書いてました。 空飛ぶタイヤです。
なのに、前にもあったのですが、このパソコンもそろそろ替え時のようで、プツンと電源が切れ画面が真っ暗に~(^_^;) それが2回もあり、テンション落ちました~!
もう、ブログの引っ越し先も決まらないし、記事は消えるしで~やる気を出すのが大変(笑) なのでこの記事も他に保存しながら、なるべく簡単に書きました。
まだもう少しヤフーで書こうと思います。長いと消えると思いますので短かく、
映画以外の事も書いてみようと思います。
今月には梅雨が明け、いよいよ本格的な夏を迎えますね。
皆様、水分補給を忘れずに、しっかり健康管理して、素敵な7月をお過ごしください。 今月もよろしくお願い致します。


          早く梅雨が明けるといいニャン!
イメージ 7