私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

父が田中絹代さんと遭遇

田中絹代さんと父とのエピソード タクちゃん登場 私の映画好きは、父(愛称タクちゃん)の影響がかなりあるのではないかと思われます。 小さい時から映画好きの父に連れられ、 子供向けとかそうゆう事、全くおかまいなしに(メチャクチャダネ。)色々な映画見…

ワールド・トレード・センター

ワールド・トレード・センター 9・11 アメリカの同時多発テロで、崩壊したビルの瓦礫の下から 奇跡の生還をなしえた二人の男の事実に基ずく作品。 この映画は真実なだけに、見ていてつらいものがありました。 中心になっているのは、瓦礫の下の二人の警官…

イルマーレ

イルマーレ 2004年を生きる彼と2006年を生きる彼女が 時を越えた手紙のやりとりでいつしか恋におち、 実際の同じ時で会い、結ばれるまでの不思議でロマンチックな物語。 現実にはありえないお話だけど、 (どうなるどうなる?)〈会えるかな?会えれ…

i涙そうそう

涙そうそう 涙そうそう 血のつながらない兄妹の、せつなくも美しい物語。 若手ホープの妻夫木君と長澤まさみちゃん。、お互いを想い助け合う兄妹を熱演していて、ジ~ンときました。 特に、まさみちゃんが(兄ィ二ィ)と、妻夫木君を呼ぶのが すごーく可愛く…

私が映画を見る時 気をつけていること!

いや~お久しぶりでございます。 書こうと思いつつも、なかなか忙しくて今日に至ってしまいました~ と、いうのも我が家のペットが手術をしまして、その術後のケアーに追われ ブログどこではなかったわけなのです。 でもおかげさまで、だいぶ元気になりまし…