私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

i涙そうそう

             涙そうそう
        f:id:you1825m:20220129154429j:plain

 

涙そうそう

 血のつながらない兄妹の、せつなくも美しい物語。

 若手ホープの妻夫木君と長澤まさみちゃん。

、お互いを想い助け合う兄妹を熱演していて、ジ~ンときました。

 特に、まさみちゃんが(兄ィ二ィ)と、妻夫木君を呼ぶのが

 すごーく可愛くて、たまらなかったんだわ~

 あんな妹がほしい。 (兄ィ二ィ)と呼ばれたい。そう思った人もいるでしょう。

 ちなみに私も若かりし頃、夫のことを〈お兄ちゃん)なーんて可愛らしく

 呼んでた時がありましたのよ。
  はずかしいな~もう~

 えっ?別に興味ない? あらそう。

 ではまた映画にもどって・・・とにかく心温まる作品なのでお見逃しなくね。

 ただ彼がなぜ、飲み屋でよく会う男からお金の融資を受けることになったのか

 そのへんの説明が不足していた気がします。

 それと(涙そうそう)の曲が、ラストに流れただけなのが物足りない気がしました。

 ま、ラストシーンを盛り上げる為に とっておいたのかもしれないんだけどね。

 それにしてもこの曲は本当にいいわ。名曲!

 いろんな人が歌ってるけど、夏川りみさんが歌う〈涙そうそう)が一番好き!

 あ~沖縄はいいね~ 沖縄弁が温かいし 風土も人も魅力的。

 正直いうとストーリーより、映画に出てきた街のようすや、市場、

 ライブステージの音楽などに、心惹かれた私でした~!