私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

私が映画を見る時 気をつけていること!

  いや~お久しぶりでございます。
  書こうと思いつつも、なかなか忙しくて今日に至ってしまいました~
  と、いうのも我が家のペットが手術をしまして、その術後のケアーに追われ
  ブログどこではなかったわけなのです。
  でもおかげさまで、だいぶ元気になりましたのでこうしてやっと
  久々の投稿ができま~す。 うれしいよ~
  
  今日は私が映画を見る時に気をつけていることを、ちょっとだけ書きますね。
  1 満腹で行かないこと。
   〈以前、映画を見る前に友達と食事をし、おまけにビールまで飲んだ時があったのね。
    この先は言わなくてもわかると思うけど、寝ちゃったのですよ。  
    映画の内容はとびとびにしか記憶にないし、自分のイビキで「えっ?」って  
、、  起きた時は恥かしかった~暗闇の中から誰かが睨んでいるように感じたのは
    私の錯覚だったのでしょうか~オー怖い)
    とゆうわけで、今は映画前に食事をする時は、少しの量にしています。
    
  2 館内で食べ物食べる時は音をたてないように。
    (あける時の音とか気になるんだよね。なるべく映画で大きな音が出てる時に合わせて
     袋を開いたりとか私は気をつけてます。)

  3 トイレは、必ず入る。
    (よく途中でトイレに立つ人がいるけど、ウロウロされると集中できませんよね。)

  4 携帯電話はマナーにするのは常識だけど、それだけじゃなく、
    かかってきてもなるべく見ない。
    (暗い中での、携帯のあの光 迷惑だよね。)

  5 帰りには忘れ物がないか、自分の食べた物のゴミなど落としてないか
    確認を怠らない。
    (その為にもよほど急いでない限り、エンディング曲を聞き
    、場内が明るくなるまで席にいる)

    と、こんなとこかな? あと私は席は後ろが好きなの。しかも通路寄りが。
    でも通路よりは、足元のライトが気になるから、なるべくライトが
    目に入らない位置を見つけて、覚えておいて指定してます。

 
   とにかくなるべく人の迷惑にならないように、マナーに気をつけて
   これからも映画を楽しみましょうね!

     では 今日はここまで。