私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソチオリンピック閉会式 感動をありがとう。テーマ曲、聴きましょう。

ソチオリンピック閉会式 あ~ついに終わってしまいましたね。 ソチオリンピック 今回は新しい競技も増え、今まで以上におもしろく見てた気がします。 男子スノーボード ハーフパイプで 平野歩夢君(15)が銀、平岡卓君(18)が銅メダルを獲得 そして初出場にし…

小さいおうち 黒木華さんが良かったです。

小さいおうち ストーリー 健史(妻夫木聡)の親類であった、タキ(倍賞千恵子)が残した大学ノート。それは晩年の彼女がつづっていた自叙伝であった。昭和11年、田舎から出てきた若き日のタキ(黒木華)は、東京の外れに赤い三角屋根の小さくてモダンな屋敷…

ソチオリンピックで寝不足です。 羽生君が素敵でした~!

2014年 ロシア・ソチオリンピック 皆様、お元気ですか~? そして寝不足で応援してますか~?(笑) ソチオリンピック 今回は新しい種目も加わり、ちょっと興味深いですよね。すでにフィギュアの団体戦が終わりましたね。 結果としては、メダルは逃しま…

ウルフオブウォールストリート  ハチャメチャストリーでしたが、飽きなかった。

ウルフオブウォールストリート 22歳でウォール街で働き始めたジョーダン・ベルフォード。彼は安価なペニー株を売りまくって、すぐ頭角を現した。彼は26歳でストラットン・オークモントという証券会社を設立する。ジョーダンは、大胆な戦略と見事な話術で客や…