私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

ソチオリンピックで寝不足です。 羽生君が素敵でした~!

     2014年 ロシア・ソチオリンピッ
 
皆様、お元気ですか~?   そして寝不足で応援してますか~?(笑) ソチオリンピック
 
今回は新しい種目も加わり、ちょっと興味深いですよね。すでにフィギュアの団体戦が終わりましたね。
 
結果としては、メダルは逃しましたが、なかなかおもしろかったです。世界のレベルの高さを実感しました。
 
特に羽生結弦君、すごく良かったです~♪  団体の予選で、男子シングルでは1位でしたよね。
 
普段はまだあどけないようにも見える彼ですが、なぜか滑り始めるろと大人のセクシーな雰囲気をかもしだすの
 
魅力ですね。  音楽も振付けもとても素敵だと思います。
 
日本人のスケーターとしては恵まれた体型・・スラリと手足が長く、小顔なので見た目にも映えるタイプですね。 
 
今後の個人戦にも期待したいと思います。
 
イメージ 3
イメージ 2
イメージ 1
 
19歳とゆう若さ そして大人の魅力
 
なかなか魅せてくれました~♪
 
今までは女子のスケートに目がいきましたが
 
この方の登場で、男子スケートにも目が行くようになりました~(笑)
 
 
          羽生結弦君 グランプリファイナル SP 世界最高得点の時の演技
         オリンピックでもこんな演技をして、金メダルを獲得してほしいですね。 
       
               youtubeさんよりお借りしました。ありがとうございます。
 
そうそう、ロシアのユリア・リプニツカヤの演技、見ました? わずか15歳なのに、やけに冷静。
ジャンプもきめ、スピンも決め…団体戦では一位でしたね。どうやったらあんなに身体が柔らかくなるのでしょう? 彼女のキャンドルスピンは、すごいですね~!   強敵です。
 
                       こんなに足って上がるもんなんですね    
イメージ 4
 
 

他にも新しく取り入れられた競技に、スノーボードスロープスタイルがありますね斜面に 設 けられたジャンプ台や障害物を滑り、空中の技の難易度や着地の美しさを競う採点競技ですが、見てるとハラハラ・ドキドキ。  でもとても楽しめる競技です。日本は入賞にとどまりましたが、それでも、角野友基選手。。。初出場で若干17歳での入賞はすごいと思います~

イメージ 5
 
日本は今のところ、まだメダルはありませんが、一生懸命に何かに向かう姿に毎日感動!
 これからも寝不足覚悟で、応援していきます~!
 
 
{おまけの一言)
皆様、びっくりしましたね。先日の大雪。確か土曜日だったと思いますが、朝、起きたら一面の銀世界に~ 子供の頃に住んでいた雪国にタイムスリップしたようでした~!
用ができて出かけたのですが、風もあり、寒いし、大変でした。 ソチオリンピックが始まり、家でも外でも雪を見る機会が多くなり(笑)  今年の2月は印象に残りそうです。
雪を踏みしめてブーツで歩く感覚は、ちょっと楽しかったかな~♪
でも、雪国にはとても住めないな~と実感した一日でもありました。
皆様、風邪などひきませんように。。。残った雪で転びませんように!