私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

オリンピック 新競技楽しめました。

 毎日暑い日が続いていますが、お元気ですか? 
 ご無沙汰してしまい申し訳ありません。
 連日の暑さに何もする気がしません(笑)     

         

         f:id:you1825m:20210807183910j:plain


 オリンピックも今日(8日)が閉会式ですね。   
 過ぎてみるとあっとゆう間。

f:id:you1825m:20210807184217j:plain

 

こんな時に開催してと思っていたオリンピックでしたが、始まってみればやはりスポーツはいいな〜と元気をもらえてます。やるかやらないかはっきりしない状況の中、練習を重ねてきた選手達、応援したくなりますよね。


特に今回日本は想像以上のメダルラッシュ。 新しい競技での若者の活躍は驚くばかりです。競技もこれまでとは違う新鮮さがあり、ワクワク感や盛り上がりが加わったと思います。

f:id:you1825m:20210807234122j:plain


サーフィン、もう少しいい波がくればね。でも銀でも立派なもの。あとは今回お馬ちゃんの競技、初めてゆっくり見たのですが、色々な歩き方をリズムを刻みながら行い、正確さや美しさを競う馬場馬術。。。これは見応えがあり、楽しめました。
いや〜お馬ちゃん賢いわ〜!            

f:id:you1825m:20210807233938j:plain

緊急事態宣言で、どこにも行く事のできない夏には、オリンピックがあって楽しめた方も多いのではないでしょうか? 


一方無観客での開催、最後の最後に決まったので、付近のお店やホテルなどは見込み違いで損失も大きいのではと思います。本当にこればかりは、どうしていいやら。。。
あれだけ広い競技場、すご〜く間隔を空けて少人数でも入れる事はできなかったものなのかな〜と勝手ながら思ってしまいます。 だって近くの橋の上から、ある競技を見てる方達、かなり密になってましたもの。 それを警備員とかもおかずに放置。 なんだかな〜て思いました。(中途半端)
 
ま、とにもかくにも無事に終わってくれたらホッとします。
次のフランス大会は、もう少し良い状況の中、観客を入れての開催ができるといいですね。

8月も半ばに向かい、本格的な暑さもまだまだこれからだと思いますが、皆様元気にお過ごしくださいね。 関東地方は台風が近ずいてるようですので、気をつけましょう。