私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

ソチオリンピック閉会式 感動をありがとう。テーマ曲、聴きましょう。

 
あ~ついに終わってしまいましたね。  ソチオリンピック
 
今回は新しい競技も増え、今まで以上におもしろく見てた気がします。
 
男子スノーボード ハーフパイプ平野歩夢君(15)が銀、平岡卓君(18)が銅メダルを獲得

 
そして初出場にして、金メダリストになった19歳の羽生結弦君など、10代の若手の活躍はすごかっ
 
たですね。またそんな中にあって、41歳で銀メダリストになった、葛西紀明選手はりっぱでした。
 
ショートプログラムでの失敗から、見事にフリーで最高得点を出した浅田真央さんからは、メダル以上
 
輝く涙に感動をもらいました。 
                        エキシビション
イメージ 2
 
ところでフィギュアスケートを見ていて、気がついた事があるんです。
 
オリンピックのわりには、観客が少ない気がしませんでした?
 
日本なら、ちょっとした大会でも満席なのに・・オリンピックにして、あの空き具合は何なのでしょう?
 
チケットが高くて、一般人は手が出ないのか? はたまたさほど興味がないのか?
 
行くには交通の便が悪いのか?  理由はわかりませんが、そのへんがちょっと個人的には
 
盛り上がりにかけたかな~?と感じました。
 
しかしながら、開会式、閉会式の演出の素晴らしさでは、十分私達を楽しませてくれましたし
 
たくさんの感動をくれた、全世界、全競技の選手の皆様にありがとうを・・・
 
そしてこの大会に関わったすべての関係者の皆様にお疲れ様・・そう言いたいです。
 
終わってみれば、何やら寂しいですね。でもこれでやっと夜更かしからは、開放されそうです(笑)
 
 
それでは最後にたくさんのステキなシーンを思い出しながら、テーマソングを聴いてみましょう。
 
コブクロさんの歌ですが、ストリートライブなどをやられてる、お二人の青年の動画でどうぞ!
 
このお二人、あまりにもお上手なので、アップさせていただきました。
                         
          今、咲き誇る花たちよ - コブクロ ( NHKソチ五輪テーマソング )
                  YouTubeさんからお借りしました。