私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

韓国ドラマ Dr.JIN 始まりましたね~!

                   Dr.JIN

イメージ 1
 韓国最高の神経外科専門のジン・ヒョク(ソン・スンホン)は、思いもよらない事故で生死の境をさまよう恋人ミナ(パク・ミニョン)のために悩んだ夜、病院の屋上で正体不明の患者と出会う。「帰らなければならない」という言葉だけ繰り返した患者は、挙句の果てに、手すりから飛び降りようとして、これを止めていたジン・ヒョクの前に強烈な光がさす。そのまま気を失うジン・ヒョク。気が付いたジン・ヒョクは自分に起こったことをまったく理解ができず困惑していると、ある戦いを目撃する。これを見守っていたジン・ヒョクは訳も分からないまま「将校の殺害犯」という罪名で指名手配されることになる…。

大沢たかおさん主演で、日本でも大ヒットしたドラマ、JIN -仁の韓国リメイク版が始まりました~

主演の医師ジン・ヒョク役には、ソン・スンホン その他にも恋人役にはパク・ミニョンが
 
朝鮮最高の武官、キム・ギョンタク役には、時代劇初挑戦のJYJのジェジュンがキャスティングされてます。
 
この豪華出演者の共演…ストーリー的にも面白いので、韓流に興味のない方でも、楽しめるのではないかと
 
思います。 日本版とは少し設定が違うようですが、それはそれで興味深いですよね。
現代から朝鮮時代にタイムスリップした医師が、様々な問題に遭遇しながらも、現代の医療を施し、多くの人
を救い、信頼を得ていく過程がおもしろそうです。そしてその事が歴史と絡んで、どんな展開を見せていくのか
とても楽しみなサスペンス史劇です。 始まったばかりですので、ぜひごらんくださいね。
テレビ東京 韓流プレミア(月~金 午前8:25~9:21) にて放送中です。
 
    (おまけの一言)
 明日は、いよいよアカデミー賞授賞式ですね。
 WOWOWに入ってて良かったです。 今年はリアルタイムで見るつもりです。                    結果はもちろんのこと、女優さん達の衣装も楽しみです。