私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ボヘミアン・ラプソディ  圧巻のラスト 今年最高の映画になりました。

ボヘミアン・ラプソディ 今、大ヒット中の話題の映画、ボヘミアン・ラプソディを観ました。 ブログのお友達も含め、多くの方が観てらして、評価も高いので興味を持っていた作品、やっと観ることができました。 1970年、ロンドン 伝説のロックバンドクイ…

ちょっと今から仕事やめてくる  元気をくれる映画です~!

ちょっと今から仕事やめてくる ブラック企業の営業セクションで働く青山隆は、厳しいノルマで精神的に追い詰められていた。ある日、疲労のあまり駅のホームで意識を失った彼は、電車にはねられそうになってしまう。すんでのところで彼を救ったのは、幼なじ…

ボブという名の猫 幸せのハイタッチ! ボブ 可愛いニャン♥

ボブという名の猫 幸せのハイタッチ! (ストーリー) 野良猫を助けたつもりが、救われたのは彼の方だった。人生どん底の青年と1匹の野良猫が織り成す奇跡の実話を、話題のノンフィクションをもとに映画化した珠玉の感動作。 ロンドンでプロのミュージシャ…

オーシャンズ8  華やかでカッコイイ女性チームでした。

オーシャンズ8 5年の刑期を終え、仮出所したデビー・オーシャン(サンドラ・ブロック)は、服役中に考えていた犯罪計画を実行しようとする。それは、ニューヨークで開催される世界最大規模のファッションの祭典メットガラに出席する女優ダフネ・クルーガー(ア…

カメラを止めるな。。評判通り、おもしろかったです~♪

カメラを止めるな 監督・俳優養成の専門学校「ENBUゼミナール」のシネマプロジェクト第7弾となる異色ゾンビムービー。オムニバス『4/猫 -ねこぶんのよん-』の一作を担当した上田慎一郎が監督と脚本と編集を務めた。ゾンビ映画を撮っていたクルーが本物のゾ…

光をくれた人 切ないけど素敵な映画でした。

光をくれた人 (ストーリー) 心を閉ざし孤独だけを求め、オーストラリアの孤島で灯台守となったトム。しかし、美しく快活なイザベルが彼に再び生きる力を与えてくれた。彼らは結ばれ、孤島で幸福に暮らすが、度重なる流産はイザベルの心を傷つける。ある日…

たまにはモーニングも、いいですね。

暑中お見舞い申し上げます。 早いもので8月になりましたね。今月もよろしくお願い致します。 それにしても今年の夏は特別に暑いですね。 今日も昼間に「熱中症に注意するように」とゆうアナウンスが流れていました。 台風の影響で、数日涼しい日があったせい…

ワンダー君は太陽  素敵な映画でした~♪

ワンダー 君は太陽 (ストーリー) 生まれながらに顔に変形があり、その手術を何度も繰り返して来た少年オギ― 彼が自宅学習を止め、初めて学校とゆう社会に飛び出し、いじめをうけながらも家族に励まされ、学校の助けも借り、その豊かな人間性と賢さで、いじ…

万引き家族  色々と考えさせられる作品でした~!

万引き家族 第71回カンヌ国際映画祭パルムドールを受賞 高層マンションの谷間、今にも壊れそうな平屋に治と信代の夫婦、息子の祥太、信代の妹の亜紀の4人が転がり込んで暮らしている。彼らの目当ては、この家の持ち主である初枝の年金だ。足りない生活費は、…

永い言い訳  観て欲しい映画の一つになりました。

永い言い訳 (ストーリー) 人気小説家の津村啓こと衣笠幸夫(本木雅弘)の妻で美容院を経営している夏子(深津絵里)は、バスの事故によりこの世を去ってしまう。しかし夫婦には愛情はなく、幸夫は悲しむことができない。そんなある日、幸夫は夏子の親友で…

妻よ薔薇のように 家族はつらいよ III 笑えて泣けて、楽しめました。

妻よ薔薇のように 家族はつらいよ III (ストーリー) 平田家に泥棒が入り、長男・幸之助(西村まさ彦)の嫁・史枝(夏川結衣)がひそかに貯めていたへそくりが盗まれる。自分の身を心配せずにへそくりをしていたことに怒る幸之助に対し、史枝は不満を爆発さ…

ブルックリン 素敵な映画!

ブルックリン (ストーリー) アイルランドの小さな田舎町で暮らすエイリシュ・レイシー(シアーシャ・ローナン)は、雑貨店で働きながら、母と姉ローズとの3人で暮らしていたが、妹の将来を思った姉ローズの計らいで、ニューヨークで働く事になる。 慣れない…

続 深夜食堂 ほっこりした気持ちになれました~!

続 深夜食堂 安倍夜郎の大ヒット漫画を松岡錠司監督を中心に実写化した人気TVシリーズの劇場版第2作目です。 ドラマも映画の1作目も観てませんが、楽しめました。 (ストーリー) マスターの作る味と居心地の良さを求めて、夜な夜なにぎわう食堂めしや。 人…

シェイプ・オブ・ウォーター イライザは強く、魅力的な女性!

シェイプ・オブ・ウォーター 観てまいりました。 第90回アカデミー賞において作曲賞 監督賞 作品賞 美術商受賞 第75回ゴールデン・グローブ賞 監督賞&作曲賞、第74回ベネチア国際映画祭 金獅子賞も受賞 これは観たくもなりますよね~(笑) イライザは日常…

第90回アカデミー賞授賞式 興味をそそる作品ばかりでした~♪

第90回アカデミー賞授賞式 アメリカ・ロサンゼルスで本日(3月5日)第90回アカデミー賞授賞式が開催され 結果は以下のようになりました。 監督賞 ギレルモ・デル・トロ 「シェイプ・オブ・ウォーター」 作品賞 「シェイプ・オブ・ウォーター」 主演男優賞 …

グレイテスト・ショーマン 楽曲が素晴らしい~!

グレイテスト・ショーマン はい、観てまいりました~グレイテスト・ショーマン 19世紀に活躍した伝説のエンターテイナー、P・T・バーナムを『X-MEN』シリーズや『レ・ミレ・ミゼラブル』などのヒュー・ジャックマンが演じてるミュージカル。監督はマイケル…

祈りの幕が下りる時  圧巻のおもしろさでした~!

祈りの幕が下りる時 滋賀県に住む女性が東京都葛飾区で殺され、松宮(溝端淳平)ら警視庁捜査一課の刑事たちが担当するが、捜査は難航する。やがて捜査線上に女性演出家・浅居博美(松嶋菜々子)の存在が浮かび上がり、近くで発見された焼死体との関連を疑…

サバイバルファミリー 楽しめました~♪

サバイバルファミリー 監督 矢口史靖( 『ウォーターボーイズ』、『スウィング ガールズ』、『ハッピーフライト』、 (ストーリー) 鈴木家は、父・義之(小日向文世)、母・光恵(深津絵里)、息子の賢司(泉澤祐希)、娘の結衣(葵わかな)の4人家族。ある…

久々に紅白で年越し、2018年 今年もよろしくお願い致します!

2018年 今年もよろしくお願い致します 皆様、お久しぶりです。楽しいお正月を過ごされたでしょうか? 昨年春に父が旅立ち、喪中なので新年のご挨拶は控えさせていただきますが 今年もどうぞよろしくお願い致します。 いつもなら年末年始は、バタバタと御節の…