私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり良かった フラガール! 踊れるもんなら踊りた~い!

フラガール ついに見てまいりました,フラガール! 期待を裏切ることなく、評判どおりのハートのあったかくなる作品で、笑えて泣けて あ~見て良かったと、ハッピーな気持ちで映画館を後にしました。 さびれつつある炭鉱町で、なんとか生きる道を見つけようと…

秋の夜長 ノッティングヒルの恋人を見ましょう!

ノッティングヒルの恋人 だいぶ涼しく過ごしやすくなりましたね。 読書の秋 食欲の秋(私はこれ。もっとも秋に限らず一年中だけど) でもそれだけじゃもったいない。 秋の夜長はロマンティックに、恋のお話のビデオでも見ましょうよ。 そこでお勧めしたいのが…

うどん 見たよ!

うどん 見てきました。笑って泣ける作品で~す。 家業のうどん屋に、嫌気がさし、世界に通用するお笑い芸人をめざし、旅立った彼が 挫折しふるさとに帰り、不器用な父親の、うどんにかける熱意を心から理解し またもう一度、自分も夢に向かっていく ま、簡単…

キャシーベイツ!いいよね!

キャシーベイツ! 舞台経験が豊富だから演技がうまいし、個性的で存在感(体型のせいじゃないよ)があって どんな役でもこなせるキャシーは、好きな女優さんの一人です。 狂気に満ちた恐ろしい女、アニーを熱演してアカデミー主演女優賞をとったミザリー これ…

リトル・ダンサー

前評判が良く、それで見に行ってみようと思った映画。 その価値はあったと思いますよ~ バレエダンサーを夢みる一人の少年の物語で、うらぶれた炭鉱町でストライキで失業中の中 バレエをすることに大反対だった父が、息子のひたむきなダンスへの情熱を理解し…

音楽が良かった映画(8マイル )

音楽がいいと、より作品が輝くよね。 前の記事にも書いたけど、ニューシネマパラダイス これ、最高! 美しくもせつない深みのあるメロディー これがラストシーンの映像と一緒になると、なんか胸がキュンとなるの。 こんなにラストシーンで感動した映画は、ま…

三丁目の夕日 昭和っていいね!

やっぱいいよね。昭和って! 改めてそう思わせてくれたこの作品。 見てごらんなさいませよ。 なんかジワ~っと暖かい気持ちが、湧き上がってくるから。 すごく大きな展開があるわけじゃないの。 でも日常のささやかなドラマを通じて、今の時代に失われつつあ…

スーパーーマン リターンズ 見てきたよ。

タンタター タタタター なんか今でも、このテーマ曲が頭の中で,鳴ってるみたい! スーパーマン リターンズ 楽しめたのなんのって~ 選ばれし男、この作品で幸運な映画デビューを果たしたのは ブランドン・ラウス この人って、この役のために、生まれてきた…

ブログ開設11日目 これから見たい映画

こんばんわーです。 ブログ開設11日目です。 この間、未熟な私の記事を、見てくださった方。 本当に 本当に ありがとうね。 私も、何人かの方のブログ、見せていただきましたが、 右から左へ イヤ 左から右へ(どっちでもいいけど) 字が移動してたり、色が…