私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツナグ 夢中で読めました~!

ツナグ 辻村深月著 (新潮文庫より刊行) 第147回直木賞受賞作家辻村深月さん、このツナグで第32回吉川栄治文学新人賞受賞 先日、久々に本を読みました。映画化もされたツナグです。 友達が読み、「すごく良かったよ。涙が出ちゃった~返さなくていいか…

私の好きな韓国ドラマOST 屋根部屋の皇太子 アテナ 他

皆様 こんばんわ。 過去にもアップしたことがありますが、私の好きな韓国ドラマOST また聞いてくださいね。 まずは、先日記事でドラマ紹介もしましたが→(: http://blogs.yahoo.co.jp/cinema53laveyou/46893670.html) 現在関東地方では、地上波午前10時5分…

鍵泥棒のメゾット おもしろかったです~!

鍵泥棒のメゾット (ストーリー) 銭湯で転倒し頭を強打。記憶を失った羽振りのいい男。 居合わせた売れない貧乏役者・桜井(堺雅人)は、、出来心からロッカーの鍵をすり替え、彼になりすます。が、その男はなんと誰も顔を見たことない伝説の殺し屋コンド…

藁の楯  考えさせられる映画でした。

藁の楯 7歳の幼女が惨殺される事件が発生。8年前に少女暴行殺人事件を起こし出所したばかりの清丸国秀(藤原竜也)に容疑がかかり、警察による捜査が行われるが、一向に清丸の足取りは掴めずにいた。 事件から3ヶ月後、事態が大きく変わる。殺された幼女の祖…

下田で温泉 水族館を楽しんできました。

皆様 こんばんわ。先日の記事の、おまけの一言。。で、大人が動物園や水族館に行くのも、なかなか いいんじゃないかな~ そう書きましたが、早々と実行することができました~♪ 行ったのは下田海中水族館 入り江に浮かぶ水族船の中には伊豆の海を再現した大…