私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アマルフィ 女神の報酬 イタリアの風景、歌がステキでした!

アマルフィ 女神の報酬 クリスマス目前のローマ。G8に出席する川越外務大臣のイタリア訪問準備でバタバタの日本大使館に、外交官・黒田康作が赴任する。秘密裏にG8テロ対策の命を帯びる黒田だったが、赴任直後に任されたのは日本人少女失踪事件の通訳。しか…

夏は近場で。。居酒屋・イケア・友人宅にワンちゃんに会いに・・

秋を目前にしてようやく夏らしくなってきたこの頃ですが(変な夏ですよね~) 特に何処かへ出かける事もなかった私には、あまり関係ありませんでした。 近場で過ごした夏を振り返ると~ ◎ 居酒屋に行きました。 タッチパネルがあって、それで注文するのですが…

クヌート可愛いね。トーマスさん、小さな命を助けてくれて、ありがとう!

クヌート あなたはなんて可愛いの~ ドイツのベルリン動物園に小さな命が誕生した。ホッキョクグマの赤ちゃんクヌートだ。しかし、母グマが育児放棄してしまったため、クヌートは人工哺育されることに。飼育係のトーマスの愛情を受け、すくすくと成長してい…

ハリーポッターと謎のプリンス  みんな大人になりましたね~!

ハリーポッターと謎のプリンス ついに人間界にまで広がり始めた、闇の帝王ヴォルデモートの脅威。ダンブルドア校長は、かつてホグワーツで魔法薬学を教えていたホラス・スラグホーンを復職させる。「ホラスだけが知っているヴォルデモートの弱点を聞き出せ」…

劔岳 点の記  ぜひごらんください。音楽もいいですよ~!

劔岳 点の記 明治40年、地図の測量手として、実績を上げていた柴崎芳太郎は、突然、 陸軍参謀本部から呼び出される。「日本地図最後の空白地点、劔岳の頂点を目指せ」 当時、ほとんどの山は陸地測量部によって初登頂されてきたが、未だに登頂されていないの…