私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

夏は近場で。。居酒屋・イケア・友人宅にワンちゃんに会いに・・

 秋を目前にしてようやく夏らしくなってきたこの頃ですが(変な夏ですよね~) 
 特に何処かへ出かける事もなかった私には、あまり関係ありませんでした。

 近場で過ごした夏を振り返ると~

◎ 居酒屋に行きました。

  タッチパネルがあって、それで注文するのですが、初めてだったので楽しかったです~♪
  普通の注文だと、呼んでからテーブルに来るまでと、注文を確認したりする時間がありますよね。
  ところがパネルは、タッチした瞬間、スタッフさんに伝わるから、料理を持ってくるのが速い!
  だから、どんどん持って来て、どんどんなくなる・・そして注文・・・この繰り返し(笑)
  精算の時は、想像より多くて、びっくりこけました~(笑) 

 (ちなみに居酒屋のメンバーは、私、息子 友人 息子の4人でした。お勘定は割り勘です
 お酒が体質に合わない息子は、二杯目からはジュースになっていました。)
  
◎話題の家具店イケアに行きました。              

 イケア(IKEA)は、スウェーデン発祥で、ヨーロッパ・北米・アジア・オセアニアで店舗展開する大手 家具店です。
 家具の他、食器、照明器具、システムキッチン、テキスタイルなど、色々な商品があり、
 好きな人なら一日居ても飽きないでしょう。
 私? なにしろ広くて広くて、歩き疲れてしまいました~!
 買う物があるわけじゃないので、ただただ興味本意に無駄に動き回り、足が痛くなりました。
 買ったものは、野菜の水切り おぼん 折れるまな板 花瓶 造花 

              
イメージ 1
     

 たいした物は買っていません(笑) なんか安いから~って買っただけ。
 家具そのものは、ニトリとかのほうが安いかもしれないけど、目玉商品があるのと
 デザイン性があること 館内が家族、特に小さな子供連れでも楽しめるところがいいかな?

 でも今度は、もっとちんまりした輸入家具のお店なんかに行ってみたいです。
 昔のアメリカの家具や雑貨などがあるお店。
 

◎お友達の家にワンちゃんに会いに行きました。
 3匹のワンちゃんの居る友人の家。一番の長老のワンちゃんは13歳。次は12歳 7歳。
 みんな男の子で可愛いんですよ。13歳のウッディー君は数年前に会った時は、丸々と太り
 私達が2階に上がっても、体が重くて上がってこれず、階段の下で待ってた姿が忘れられません。
 今は、すっかり痩せて半分くらいの体重に・・今年の1月頃には体調をこわし、毛が抜け
 心配したそうですが、今は毛も生えてきて安定してるとのこと。
 たいていは寝てることが多いようですが、私が行ったら起きて歩いてきてくれました。
 ちょっとヨタヨタしつつも、一生懸命歩いてきてくれたの。可愛い~!
 また会いに行くからね~!  元気で長生きしてね~!

               僕、頑張るね~!(13歳)
 
イメージ 2
 
    
12歳                                    7歳
  イメージ 3         イメージ 4
                 
  
                
イメージ 5
 


                
イメージ 6
 

              みんなも短い夏を楽しんでね~!