私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

今日は私の誕生日です~♪

                 今日は ○○歳の 誕生日
今日は恥かしながら私の誕生日です。    おそろしいわ~(汗)
ケーキにローソクを立てて喜んでた時が、つい昨日のように思えるのに、今やローソクなんて立てるには、ケーキのスペースが狭すぎるだろって感じで。。。(笑) 何年も丸いケーキは食べてません。
ここ2年は、息子達が外のお店で誕生日を祝ってくれましたが、今年は特に何もなさそうで、私の友人が当日予定がなければ、お祝いさせてほしいと、優しい言葉をかけてくれてたんで、昨日約束をしました~♪
そうしたら今朝になって次男からメールが。。。お誕生日、おめでとう。予定がなければ、夕飯でもどう?って・・
遅い・・って話で(笑)  でも気持ちはありがたく受け取ります~ 
今日一番でおめでとうを言ってくれたのが、三男  夜型の私達なので、12時を回っても起きてたんです。
私と息子達は親子とゆうより、友達のような関係ですが、三男は敬語を使います。
「母さんおめでとうございます~  自分が今幸せに毎日暮らしているのは、母さんがいてくれるから・・感謝してます。これから親孝行するんで。。。」
ハハハ これ本当にほぼそのままの言葉です。おもしろいでしょ?  他人か?。。みたいな(笑) 
でもそんな事はなくて、何でも話せる友達親子ですけど。。。人が聞いたらこの敬語にはびっくりかもね(笑)
でも、とっても身に余る嬉しい言葉でした。
お誕生日には何か欲しい~なんて、すぐ物欲に目がくらむ私ですが、今までもらったどのプレゼントよりも嬉しかったな~♪
今月に入り、二人のお友達がお祝いをしてくれました。今日はメールもいただきました。
そして息子の言葉・・私は幸せ者です。 今日はご機嫌で、これからお友達と飲みに行きます。
 
ブログをやってて一番楽しいのは、たくさんの方と交流できること。なかなか普通ではお友達になれない息子や娘のような世代の方とお話できるのも楽しいです。
これからもよろしくお願い致しますね~
 
 
         フフフ  影だと太さがわからない~(笑)                                              イメージ 1