私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点  母の日

イメージ 1
 
探偵(大泉洋)がよく行くショーパブの従業員で、友達でもあるオカマのマサコちゃんが殺害される。捜査が進まない中、「マサコちゃんは政界の闇に触れて殺された」といううわさを耳にした探偵のもとに、彼を尾行してきた女から事件究明の依頼が舞い込む。友達の死の真相を探るため、探偵と相棒の高田(松田龍平)は、再び札幌ススキノを駆け巡る。
 
先日の母の日に次男夫婦が、食事と映画に誘ってくれました。  その映画がこれ!
 
作家・東直己の「ススキノ探偵シリーズ」を大泉洋松田龍平主演で映画化し、ヒットを記録した『探偵はBARにいる』の続編のようですが、前作を観ていなくても十分楽しめました~♪
友達のオカマのマサコちゃんが殺害され、その真相を探ろうとする探偵を大泉洋さんが熱演されてましたが
いいかげんなようで情に厚く、なかなか男気のあるこの探偵さん。。なんだか最後には大泉さんがとっても素敵に思えちゃいました~
そしてその探偵さんの相棒、松田龍平さん演じるところの高田君。。これまたいい味出してるんですよね~
常にクール どんな状況でも落ち着いてて、そのくせ半端なく強い!  すぐ熱くなる探偵とは逆のタイプで
この二人がコンビなので、よりおかしい、会話も楽しい~♪
過激なアクションシーンにハラハラ ドキドキ  やたらお色気ムンムンのシーンにもハラハラ  ドキドキ(笑)
そして途中笑えるシーン ラスト近く泣けるシーンなど、 盛りだくさんの内容。
まさにちょっと昔の東映映画を彷彿させるような作品の雰囲気が、どこか懐かしく、とても楽しめました~!
興味のある方  映画館へレッツゴーですよ。
 
 
母の日の次男夫婦からのプレゼントは、この映画とお食事 お花もいただき、とても嬉しかったです~♪
息子とお嫁ちゃんで映画を観たのは初めてでしたが、楽しかったです。
 
私はもう、母の日にカーネーションを贈りたくても贈る人はいません。 優しかった母と義母の事を思い出し、ちょっと寂しくなる日でもありますが、こうして祝ってもらうことで、寂しさも薄らぎました。息子達に感謝です。
カーネーションを贈れる方、幸せですよ。この日だけでなく、いつもお母様を大切にしてくださいね。
 
 
 
左が次男夫婦から右は三男の会社からいただきました~    他にドライトマトとあられも・・・美味しかった~
 イメージ 2                                         イメージ 3