私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

晴天の霹靂 温かい気持ちになれました。

                                 晴天の霹靂
 
イメージ 1
 
39歳。売れないマジシャン【大泉 洋】。母には捨てられ、父とは絶縁状態。そんな彼に、突然もたらされる父の死の一報。
なんで俺、生まれてきたんだろう。絶望に暮れる彼に一閃 ―――
青天の霹靂
そして気付けばタイムスリップ。その先は40年前の浅草。全ての娯楽が集まる街で出会ったのは、
若き日の父【劇団ひとり】と母【柴咲コウ】。スプーン曲げで人気マジシャンとなった彼。
ひょんなことから父とコンビを組むことに。
そして母の妊娠
10ヵ月後、生まれてくるのは…俺だ。しだいに明らかになる自身の出生の秘密。
果たして彼を待ち受ける結末とは ―――
 
                               予告
 
劇団ひとりさんの小説を映画化した作品ですが、なかなかおもしろかったです。
売れないマジシャン春雄(大泉洋)。。母に捨てられ、父とは絶縁状態 その彼にもたらされた父親の死
やがて彼は、40年前にタイムスリップし、生き別れた両親と出会い、本当の自分の出生の秘密を知っていきます。 母に捨てられ 父と絶縁 今だ売れないマジシャン春雄が過去で見たものとは・・そしてはたして、春雄は
誰にも愛されず、本当に不幸な生い立ちだったのでしょうか?
続きは、ぜひご自分の目で、確かめてくださいね。
笑えて 泣けて 最後は心が温かくなる作品でした。おすすめですよ。
興味のある方は、劇場、、もしくはDVDが出たらレンタルしてごらんくださいね。
 
それにしても劇団ひとりさん、多才な方ですね。今やお笑いタレントの他に、作詞家、俳優 、作家、映画監督
までやられてるんですものね。 今後のご活躍にも期待します。
 
(おまけの一言)
ワールドカップ ついに決勝で戦うチームが決まりましたね。
ドイツとアルゼンチン。。ヨーロッパと南米の対決 面白い試合になりそうです。その前にある3位決定戦
ブラジルとオランダも見逃せませんね。日曜、月曜は、早起きしなくては~ まだ寝不足の日が続きそうです。