私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

アナと雪の女王  遅ればせながら観てきました。

                          アナと雪の女王
イメージ 1
 
ストーリー)
エルサとアナは美しき王家の姉妹。しかし、触ったものを凍らせてしまう秘められた力を持つ姉エルサが、真夏の王国を冬の世界に変化させてしまった。行方不明になったエルサと王国を何とかすべく、妹のアナは山男のクりストフ、トナカイのスヴェン、夏に憧れる雪だるまのオラフと一緒に山の奥深くへと入っていく。
 
 
皆様, こんばんわ。 ご無沙汰しております。元気です(誰も聞いてない。。笑)
先日、遅ればせながら、今だ大ヒットを続けている 「アナと雪の女王」観てまいりました。
正直、アニメは、特に好きとゆうわけではありませんが、さすがにこれだけヒットしていますと、映画好きの私としては、観ないわけにはいきません。
観たのは日本語吹き替え版ですが、アニメとは思えない、リアルな動き、映像の美しさ  松たか子さんが、のびやかな歌声で歌う、let it goも素敵でした。最新のCG技術を駆使しながらテーマになってるのが、愛,勇気など、わりとシンプルなのも、幅広い年代に共感を呼ん..だのだと思います。
松たか子さんの歌う、let it go、世界的に評価されてますが、とても素敵でした。
その中の歌詞で、私が好きなのが・・
     ↓
ありのままの 姿見せるのよ  
ありのままの 自分になるの
何も恐くない 
これでいいの 自分を好きになって
これでいいの  自分を信じて。。このあたりが好きです。

素敵なメロディーに、この歌詞がのると、本当に素晴らしく、勇気と感動をもらいました。
まだの方、ぜひごらんくださいね! 
 
                             let it go  
                               
    
                               
おまけの一言)
明日の朝は、ワールドカップの準決勝の1試合目がありますね。
ブラジル対ドイツ  ネイマールの欠場で、どこまでブラジルが戦えるか。。予想できません。
ま、どちらが勝っても、きっといい試合になると思います。テレビ観戦、楽しみます~♪
 
ところで、大型台風が、近ずいてきていますね。 進路にあたる地域の皆様は、台風接近に伴う、
暴風や大雨に、くれぐれも、ご注意くださいね。   
被害の出ない事を、願ってます。