私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

HERO  やっぱり観ちゃいました~!

                         HERO 
イメージ 1

ストーリー

ネウストリア大使館の裏通りでパーティコンパニオンの女性が車にはねられて死亡し、東京地検城西支部の検事・久利生は事務次官の麻木千佳とともに事故を起こした運転手を取り調べる。そんな2人の前に、かつて久利生の事務官を務めていた雨宮舞子が現れる。死亡した女性が、大阪で検事として活躍している雨宮の追っていた事件の重要な証人だったことから、久利生と雨宮は事件の裏に何かがあると感じ、合同で捜査を開始する。
ドラマシリーズからのスーツを着ない型破りな検事・久利生公平(木村拓哉)を中心に、麻木千佳(北川景子)始めシーズン2のレギュラーメンバーが出演。さらに、かつて久利生の事務官を務めていた雨宮舞子(松たか子)が検事として復活。また、久利生の前に立ちはだかる外務官僚役で佐藤浩市が登場。大使館という、決して侵してはならない“絶対領域”を前に、久利生が伝える「正義」を描く。 


観てきましたよ~HERO   友達のたっての希望で観たのですが、私自身も過去このシリーズは観てますので、誘われてすぐに話がまとまりました。 
今回はある事件をきっかけに、大阪で検事として活躍している雨宮舞子松たか子)が、古巣に戻り検事久利生公平木村拓哉)と共に、事件の真相を究明する事になります。 
雨宮はかって久利生の事務補佐官を務めていて、少なからずともお互いにお互いを意識してたし、何と前回のラストシーンではキスをしたのに。。
あらまあ~あれからくっついてなかったんだ~
お互いに独身で過ごしてたのね~などど、一瞬事件から目がそれてしまいました(笑)
今回の事件は、犯人が大使館とゆう、たやすく踏み込めない場所に関わっている為、外務省からの圧力を受けてしまいます。  それでもあきらめない久利生は、いったいどんな手で事件を解決していくのか。。そして結婚を望む雨宮の見合い相手との未来は、久利生と会った事で、どう変わっていくのか。。そのへんは見どころですので、楽しんでくださいね。

                          予告

 

正義感に溢れ、ス―ツも着ない
久利生・・こんな検事いないよ~と思いつつも、やはりいてほしいんですよね~♪  そしてできれば、松たか子さん演じるところの雨宮と結ばれてほしいと思うのは、私だけでしょうか~? この二人が結ばれたら、このドラマも完結してしまうかもしれませんが、二人の年齢を考えると、そろそろいいんでないの~?そんなに引っ張らなくても~と思ってしまいます。
ヒットドラマ、ヒット映画ですが、いい時をピークに、惜しまれつつ完結するのも、いいんじゃないかな~と思います。 久利生を支える個性的なンバー達も、いい味出してますね
メンバーと言えば、今の久利生のパートナー麻木千佳(北川景子)事務官も、雨宮に久利生を好きだったのかと聞くシーンもあり、どこかで久利生を慕っているのでは~などと思ってしまいました。
今後の展開が楽しみです。
外務官僚役で登場する佐藤浩市さん、ネウストリア公国のトップであるローラン大使役の俳優さん
なかなか渋くて素敵でした~♪   外交とは、机の上だけでするものではありませんね。
その国の人、その国の文化を知る事・・そこからがスタートです。
今回この映画を観て、そう思えた事も収穫です~♪

あえてあまり詳しくは書きませんでした~ まだの方、ぜひ映画館でごらんくださいね~!
公開5日間で観客動員100万人を突破だそうです。



おまけの一言)
連日の暑さ。。皆様大丈夫ですか~?                   
家でエアコンをつける時間が長くなっています~(汗)          イメージ 2
こうゆう時は、それこそ映画館などは涼しくていいですね。
ぜひ足を運んで、お好きな映画を楽しんできてくださいね。