私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション  ジュラシック・ワールド


世界を股にかけ活躍する、エリートスパイ組織「IMF」。そんな「IMF」に属する凄腕スパイのイーサン・ハントは謎の多国籍スパイ組織「シンジケート」を秘密裏に追跡していましたが、催涙ガスによって敵に捕らえられてしまいます。謎の女イルサによってなんとか敵の手から逃れたイーサンは、「IMF」解体の危機に面しながら、謎のシンジケートとの戦いに挑んでいくのですが。。。
                                                    
イメージ 2イメージ 3    







                              予告
          

だいぶ前に観たので、今更書くのもな~とゆう感じですが、あっさりと書かせていただきます。
おなじみのシリーズですが、今回もとても楽しむ事ができました。
離陸する軍用機のドア外部に張り付き、時速400キロで高度1500メートルに上昇する機体内へ侵入! 冒頭からそんなシーンですから、最初からぐいぐいと惹きこまれ、私達はイーサン・ハントから目が離せなくなるとゆう流れです(笑)   トム・クルーズのバイクや車の体を張ったアクションシーンの数々 仲間との友情、囚われたイーサンを助けた謎の女。。見どころはたくさんあります。
特に今回、個人的にいいな~と思ったのが、謎の女 イルザ・ファウストを演じた女優さん、レベッカ・ファーガソンです。今までのシリーズもヒロイン的な女性は登場していますが、今回の、レベッカ・ファーガソンは、少し前の映画女優をイメージできるクラシカルな大人の雰囲気を持つ美人。
年齢を重ねた今のトム・クルーズにぴったりな素敵な女優さんだな~と思いました。
スウェーデン出身の女優さんらしいですが、今後に期待したいですね。
そんな美しいヒロインにも注目しながら、ぜひこの作品、ごらんくださいね。
一部劇場でもまだやってるようですが、見逃した方はDVDレンタルが始まりましたらぜひ!


          ジュラシック・ワールド        
イメージ 4

世界的な恐竜のテーマパーク、ジュラシック・ワールド。恐竜の飼育員オーウェンクリス・プラット)が警告したにもかかわらず、パークの責任者であるクレア(ブライス・ダラス・ハワード)は遺伝子操作によって新種の恐竜インドミナス・レックスを誕生させる。知能も高い上に共食いもする凶暴なインドミナス。そんな凶暴なインドミナスが脱走してしまい、人間や恐竜を襲うのを食い止めるべく、飼育員のオーウェンが乗り出す。 

イメージ 6

                                 
予告


恐竜を近くで観察し、赤ちゃん達とも触れ合える夢のようなテーマパーク。でも施設から凶暴な新種の恐竜が逃げ出したから大変。人々や逃げ遅れた兄弟の恐怖が我身の事のように感じられ、ハラハラ、ドキドキの時間でした。  可愛い恐竜 怖い恐竜 人間のエゴや欲、兄弟愛や親子愛、ちょっぴりロマンス。。盛りだくさんの内容で広い世代の方に楽しんでいただけると思います~♪ 色々と考えさせられる面もありますよ。
今回はIMAX、デジタルシアターで観たので、すごい迫力。今までは3Dメガネをかけると、どうも画面が暗く感じたのですが、このシアターではそんな事もなく、天井までの大型画面で音響もすごく良く、3Dの魅力を存分に楽しめました~♪ これもまだ今週ぐらいまではやってると思いますので、まだの方は調べてぜひ劇場でごらんくださいね。DVDをレンタルするよりは、この作品は劇場の広いスクリーンで観ていただきたいな~と思います。 

(おまけの一言)
すっかりご無沙汰してる間に、早いもので10月になってしまいました。
日中は暑くても、朝晩は涼しいとゆうより、最近は寒いと感じる日もありますね。
皆様、風邪などひかないように気をつけて、素敵な秋を満喫してくださいね!

             
イメージ 5