私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とんぼ返りで仙台へ(青葉城)

仙台 青葉城(跡地) このところ、何かと忙しい毎日で、更新、訪問 コメントなど、遅れてて、申しわけありません。 そんな中、観光ではないのですが、用があり、仙台へ行ってきました。 元々、一人で行動する事は好きですが、今回のように遠い所へ一人で行く…

最近気になるドラマ「遥かなる絆」「スポットライト」「夜光の階段」

あまりテレビを見るほうでもないのですが、このところ、ちょっと気になるドラマがあります。 たまたま見たらおもしろく、それがきっかけで見だしました。 今日は、その最近気になってるドラマを、ちょっと紹介しようと思います。 「遥かなる絆」 NHKで土…

8歳3ヶ月 リブ(フェレット)のこの頃

食事は誰かに抱っこされて・・・ムシャムシャよく食べます いい待遇です(笑) 2月で8歳になリ、3月で我家に来てから8年になったリブです。今月で8歳3ヶ月。 さすがに、この年になると人間で言えば80歳以上の高齢とゆうことで 残念ながら、足腰も筋…

グラン・トリノ  また素晴らしい作品を・・クリント・イーストウッド、すごいです!

グラン・トリノ アカデミー作品賞受賞作「ミリオンダラー・ベイビー」以来4年ぶりとなるクリント・イーストウッド監督・主演作。朝鮮戦争の従軍経験を持つ元自動車工ウォルト・コワルスキーは、妻に先立たれ、愛車“グラン・トリノ”や愛犬と孤独に暮らすだけ…