私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

とんぼ返りで仙台へ(青葉城)

仙台 青葉城(跡地)


 このところ、何かと忙しい毎日で、更新、訪問 コメントなど、遅れてて、申しわけありません。

 そんな中、観光ではないのですが、用があり、仙台へ行ってきました。

 元々、一人で行動する事は好きですが、今回のように遠い所へ一人で行くのは初めてでした。

 20日の朝仙台へ着き、お昼前には用が済んだので、仙台城青葉城)へ行ってきました。

 もうその日の夜には、帰るのであちこちには行けませんので、ここだけにしぼりました。        
                                      
              
イメージ 1
 
      ( 伊達政宗公騎馬像) 本丸中心にあります。
           この仙台城を築いたお方です。凛々しいな~!
            
 
       伊達政宗の像ですが、ちょうど逆光でこんな風に・・       
       でもなんだかこれはこれで、迫力があっていいかな~? わりと気に入りました。
       像じゃなく本当の人みたいに見えませんか? 今にも動き出しそう~ 

            
              
イメージ 2
 
      仙台の街が一望できます。 ちょっともやがかかってましたが、なかなかの眺め
      そうそう、ここでは写真を撮ってもらった地元の女性と意気投合し
      かなり長い間、お話してしまいました~!
      地元の方なので、仙台の見所や、穴場など。。後はご家族のことまで・・
      そんなに話していいのかな~? 会ったばかりの私なのに。。
      あちらも「私ったら、何、自分のプロフィール○○さんに、言ってるのかしら?」
      な~んて笑ってましたけど・・・(笑)

      最後はお互いの住所を交換して別れました。
      お手紙くださるそうです。
      これも一人だからこその出会い・・・新しいお友達ができて嬉しいです(^-^)  
           
                            
              
イメージ 3
 
      ( 宮城県護国神社)国家に殉難した人々の霊を祭る神社
          1904(明治37)年8月27日、明治天皇により創設      
      

 
イメージ 4
 
      お城に使われていた石です。 今はお城そのものはありません。
      でも青葉城恋唄が流行った時は、なぜかお城があるものとイメージしていました(笑)
      いわゆるお城の跡地なのですね~!      

        
 ・
                                                                         
イメージ 5
 

  お昼は牛タン定食とビール  夜は寿司。。そして梅酒のロック~♪
  私の友人はよく一人じゃお店に入れないと言いますが、私はそれは全く平気(コワ)
  一人で食べて 一人で飲んで・・気分は最高! 
  イカとか、すごい分厚くてびっくりした~ 美味しかった~!
  家族や友達との旅もいいけど、知らない土地を一人で訪れ、一人で見て周り
  一人で、こうして飲むのもいいな~ な~んて思いました。
  あんまり楽しくて、ついつい顔がにやけてしまいました~!

  また来ようっと・・・今度はゆっくり