私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

ネコナデ・・あ~可愛い♥ 優しい気持ちになれました~♪

ネコナデ 可愛いあなたに、みんなメロメロ♥


                
イメージ 1
         

一流企業の人事部長・鬼塚太郎(大杉漣)。職場でも家庭でも自分自身を厳しく律し、社員はおろか家族にさえ甘えを許さない。冷酷な社長・辰巳孝四郎(鶴見辰吾)の元、会社に必要のない社員を容赦なく切りつづけ、全社員から恐れられていた。
鬼塚は、人生に安らぎなど必要ないと考える一方で、実は、ひそかに胃痛に苦しむ日々を送っていた。 
そんなある晩、鬼塚は立ち寄った公園で、捨てられた子ねこをみつける。
そのウルウルとした愛らしい瞳。
気がつくと、鬼塚は子ねこを抱き上げ、自宅前に立ちつくしていた・・・。 

家に連れ帰ったはいいが、頑固一徹で通してきた手前、妻の静子(原日出子)や娘に打ち明ける事ができない。熟考の末、鬼塚の出した結論は、会社の研修用施設の一室で、こっそり子ねこを飼い始める事だった。

家族にも、職場にも決してバレてはならない、ひとりと一匹のうれしはずかしな毎日が始まる……

 (監督) 大森美香 
 (キャスト)大杉漣、青山倫子、黒川芽以入山法子もたいまさこ螢雪次朗原日出子鶴見辰吾 
                      映画 公式サイトより
 

イメージ 2


 これは猫ちゃん好きには、たまらない映画でしょうね。

 会社では、次々と必要ない人間に首を言い渡す、冷酷でクールな人事部長・鬼塚太郎(大杉漣

 時には親しい友にまで、それを言わなければならない毎日。

 ま、それが決して彼の 本意ではない事は、最後のほうでわかるのですがね・・

社長には信頼されるものの、部下には鬼のように思われ、解雇を言い渡した社員には、

 頭からコーヒーをかけられる有様ですが、彼は動じず、淡々と自分の役目をこなしていきます。

 そんな彼が、1匹の子猫に出会ったことで、少しずつ変わっていきます。

 会社の新入社員が研修を受ける為に借りたアパート、その中の一部屋が空いていて、

 不動産屋には契役解除を申し出ようとしていた矢先の子猫との出会い。

 彼はこの部屋で、こっそりと猫を飼うことになります。

 まあ~それからが可笑しいのなんのって~(笑) この可愛い子猫の為に大奮闘

 そこがとっても楽しいし、笑っちゃいますよ~! 職場でも猫が気になってしかたありません。

 この猫ちゃんの存在が、彼をどう変えていくのでしょうか~

 表だっては、さほど普段と変わらないまま、ストリーは進みます。

 彼が変わったと思うのは、まさにラストのほうです。

 えっ? どう変わったかって? それはぜひこの映画を観て確かめてくださいね!

 派手な作品ではありませんが、ジワ~と温かい気持ちにさせてくれます。

 なんだかニンマリしたくなるような・・・

 気持ちがトゲトゲした時、イライラした時、ぜひこの作品、レンタルしてごらんくださいね!

 きっと優しい気持ちになれると思います!

 
イメージ 3



(おまけの一言)

主役の大杉漣さんは、映画のヒロインとも言えるメスの子猫“トラ”を撮影後に引き取ったそうです。

まさに、映画と同じく、運命の出会いだったんですね。

私達もきっと小さな家族から、たくさんの幸せをもらってますね~!

この映画を観て、改めてお礼が言いたくなりました。

私は今月で8歳4ヶ月を迎えるリブ(フェレット)に、心からありがとう!