私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

ジャッジ! 楽しめました~♪ 妻夫木君キュートでした。

                           ジャッジ!
イメージ 1
妻夫木聡北川景子が偽の夫婦役で共演し、華やかな広告業界の裏側で繰り広げられるドタバタを描いたオリジナルコメディ。       
(ストーリー)
落ちこぼれ広告マンの太田喜一郎は、クセ者上司に押し付けられ、世界一のテレビCMを決める広告の祭典・サンタモニカ国際広告際で審査員を務めるはめに。現地では毎夜開かれるパーティに同伴者が必要ということから、ギャンブル好きな同僚の大田ひかりが偽の妻として同行することになる。やがて華やかな審査会が開幕するが、太田はちくわのCMが賞をとらなければ、自分がクビになってしまうということを知り、駆け引きや小芝居に四苦八苦。ひかりの手助けを借りるうちに、2人の距離も次第に縮まっていく。
 
 
予告
 
 
観てまいりました~ ジャッジ 今年初の映画館で観た作品になったわけですが、なかなか面白かったです~♪
 
まずは国際広告際のジャッジなどどゆうテーマの映画は、今までに観た事もなく、それだけでも興味をそそられ
 
ました。 妻夫木君演じるところの大田喜一郎は、広告代理店・現通のダメ広告マン
 
上司の命令とあれば、きつねうどんのCMに出てくる狐を、猫に変えてしまうような男(笑)
 
そんな彼が、またもや上司の命令で、サンタモニカ国際広告際へ参加することに。。
 
それにあたり、現通の窓際社員の鏡(リリー・フランキー)に、現地での各国のクリエイター達に気おくれせず、渡
 
り合えるような業を伝授されるのですが、それがカマキリのポーズだったり、ペン回しだったり、オタクのTシャツ
 
を着る事だったり、えっ? 何の役にたつの~?ってところも面白いし、それがみごとに大事な場面で、威力をみ
 
せるところが、観ていてテンションが上がりました~♪ 
 
妻夫木君、猛練習したんだろうな~ ペン回しが最高にきまってました!
 
自社のちくわのCMをひっさげ、グランプリを目指し、奮闘する姿や、各国から参加した個性的なクリエイター達と
 
のやりとりもとても楽しいです。特にオカマちゃん二人は最後まで笑わせてくれました~♪
 
上司の命令には絶対服従の主人公にイライラしつつも、人のいい、憎めないキャラの太田喜一郎を、気がつけ
 
ば応援していました。 そんな役を妻夫木君が熱演。とてもキュートでした~♪
 
グランプリの行方、そして偽夫婦の妻役をいやいや引き受けた気の強いやり手の同僚、太田ひかり(北川景子
 
の、彼への気持ちが少しずつ変化していくのも、目が離せませんよ。
 
そして何より目が離せないのが、彼の変化です。 現地で色々な人に関わっていく中で、自分がなぜこの仕事を
 
選び、この業界に入ったかに気がつくんですね。
 
彼は初めて自分の意志を持ち行動します。。。。ラストはさわやかな感動が待ってますよ。
 
どうなったかは、ご自分の目で確かめてくださいね。興味のある方は映画館へレッツゴーですよ。
 
とても楽しめて、笑えて、大切なことを教えてくれる作品でした。  おすすめです。
 
 
       イメージ 2                                                    
妻夫木君は、本当にどんな役でもこなせる方ですね。 彼をブレークさせたウォーターボーイズのようなさわやかな役から、、悪人や黄金を抱いて翔べ 。。のような、シリアスな役 そしてザ・マジックアワーや、今回のジャッジのようなコミカルな役。。。。本当に演技の幅が広く、期待大です。
個人的にはさよならクロ。。の妻夫木君も好きでした。
彼の出演映画で記事にしたもの。。お時間のある方は観てくださいね。
 
 
    悪人               http://blogs.yahoo.co.jp/cinema53laveyou/43990645.html 
 
    東京家族             http://blogs.yahoo.co.jp/cinema53laveyou/46691770.html
 
 
 
 
イメージ 3
     {おまけの一言)
 先日ポンパドールでこんなパンがありました。
 干支の午(うま)のパンです。味は中華まん風 
 たくさん入ってたオネギが美味しかったです~♪
 おうまちゃんに見えるかどうかは別として、
 可愛いですね。