私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 魔法動物が楽しい~!

魔法動物学者ニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)は、魔法動物の調査と保護のためニューヨークを訪問する。ある日、彼の魔法のトランクが人間のものと取り違えられ、魔法動物たちが人間の世界に逃亡してしまう。街中がパニックに陥る中、ニュートは動物達を保護できるのか・・・



これは『ハリー・ポッター』シリーズの原作者J・K・ローリングが映画の脚本に初参加した映画で、いわばわハリー・ポッターの番外編です。 ハリポタは原作が面白く、映画も面白かったですが、それも最初だけで、だんだん複雑になっていくに従い、ついていけない感がややありましたが、こちらは単純に面白かったです~♪  基本は逃げ出した魔法動物を追う魔法動物学者のお話ですから~
何しろ魔法動物達が、可愛いらしい。キュートな表情や動作には思わずニンマリしてしまいます。

                     モグラのような動物ニフラー
 
イメージ 2
 
     
                 植物タイプの生物 ボウトラックル
イメージ 3


他にも色々個性的な魔法動物が出てきて本当に楽しい。そしてその魔法動物を追う過程で、伏線として、他のストーリーも入ってきます。ちょっとした大人の恋愛的なストリーもあり、きっとそちらも楽しめると思います。
主演のエディ・レッドメインは、言わずと知れたオスカー俳優ですね。
リリーのすべてとか、博士と彼女のセオリー
http://blogs.yahoo.co.jp/cinema53laveyou/48666167.htmlなど話題作に次々と出演し、今一番旬な俳優さん。
イメージ 4

                             
今回も新しい役への挑戦と言ってもいいでしょう。 なかなかキュートな魔法動物学者さんを演じてくれてます。  最後におや?と思う大物俳優も登場しますよ~続編が楽しみです。
大人も子供も楽しめるこの作品。 興味のある方、ぜひごらんくださいね。


   (おまけの一言)
皆様、ご無沙汰しております。
年末年始のご挨拶もしないまま、今日に至り申し訳ありません。
12月に父が体調を崩したため、バタバタと忙しく、この映画も昨年観たにもかかわらず
記事にするのが遅くなってしまいました。記憶が新しいうちに書けなかったので、ごくごく簡単に~(^_^;)
幸い父も回復に向かっております。皆様もくれぐれも健康に気を付けて、2017年、元気にお過ごしくださいね。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。