私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

2007-01-01から1年間の記事一覧

皆さん今年もありがとう!良いお年を!

皆さん、今年も間もなく終わりですね。 1人ずつご挨拶をしたいところですが、その時間が無いのでとりあえずこの場で・・・ 皆さん、今年も色々とお世話になりました。 特にバンディーがお☆様になった時は、たくさんの方に温かい言葉をいただき 本当にありが…

マリと子犬の物語 なんて可愛いの~!

マリと子犬の物語 (ストーリー) 2004年10月に起きた新潟県中越地震、 その地震で闘牛や錦鯉の産地で名高い山古志村も大きな被害を受け、道路の寸断により孤立する。 そこで暮らしていた石川家の飼っていた犬、マリは3匹の子供を生んだばかりだった。…

バンディー虹の橋へ!思い出をありがとう!

皆さん、今日は悲しい報告をしなければなりません。 先日7歳を迎え、皆さんに温かいお祝いの言葉をいただいたバンディーが、亡くなりました。 ちょうど、皆さんに挨拶する間もなく、インターネットの接続が不調になり 整備に出していたパソコ ンが戻ってき…

パソコン整備・ご無沙汰でした!

皆さん、ご無沙汰致しました。 パソコンがインターネットにうまく接続できず ご挨拶もできないまま、整備に出す事になり、数日間お休みさせていただきました。 この間、訪問してくださった方、あるいはコメントしたのに、返事がないぞと・・と、 とご心配くだ…

ひぇ~!つぶれちゃうよ~!

?H1>つぶされそう~!重いな~! このところ寒いせいか、ゲージの外でも布団や毛布があるともぐり込む2匹 ポワ~ン デレ~ 動きたくない ま、いいか冬だもんね。私だって動きたくな~い! でもしばらくして見てみると、ひぇ~! どんだけ~!みたいな・・ お…

江ノ島の夕暮れはきれいでした~!

?H1>江ノ島の夕暮れはきれいでした~! ルン ルンな1日 なんだかちょっと異国に来たみたいな気分~♪ そして少しずつ日 が落ちて そしていよいよクライマックスへ~(あ~きれい!) お友達と久々に鎌倉へお出かけしました。 小町通りをブラブラ、色々なお店…

怖くておもしろい ディスタービア!

ディスタービア (ストーリー) 仲の良かった父を事故で亡くしてから、やや自暴自棄気味の高校生のケール(シャイア・ラブーフ) そんな彼はついに学校で暴力事件を起こし、警察の監視のもと、3ヶ月の自宅謹慎処分となる。 足首にに付けられたGPS付き監視シ…

我家のフェレット・お薬と、上手におつきあい!

バンディーもリブもお薬とうまくつきあってま~す! バンディー 去年、バンディーは足がもつれて立てなくなった時がありました。 歩こうとしてもへな~っとして足に力が入らず、すぐに転んでしまいます。思う様に歩けず、 パニックになるバンディー そんな光…

続・三丁目の夕日 今回も良かったわ~!

ALWAYS 続・三丁目の夕日 やっぱり観てしまいました。ALWAYS(続・三丁目の夕日) 1が良かったから、続なんていらないのに~って思っていましたが、観てみたら、 今回は今回として、やっぱり良かったで~す! 〈ストーリー) 昭和34年の三丁…

バンディー 7歳になりました!

バンディー 7歳になりました! 子供の頃のバンディーです、あんまり赤ちゃんの時の写真ががないんです。 噛み癖もなく、家に着てから今日まで、一度も噛まれたことがありません。いい子です。 マイペースで抱っこは嫌いですが、最近は年をとって、目がよく…

ザ・ベンチャーズ!今が最高!

ザ・ベンチャーズ ベンチャーズは、毎年夏に日本に来て大活躍ですね。 本当の全盛期の頃は小さかったし、テレビとかでしか良く知りませんが おじいちゃんになっても現役でツアーができる、これって、すごいことですよね。 健康で体力がないとツアーはできま…

オリンヲン座からの招待状!

オリンヲン座からの招待状! 浅田次郎 原作、ベストセラー鉄道員(ぽっぽや)が映画化されてから8年。 その 最終篇に収められていた作品の、待望の映画化 〈ストーリー) 昭和25年の会館以来、長きにわたりその閉館の日まで、亡き夫の遺志を受け継ぎ オリ…

最高に可愛い赤ちゃんの時のリブ!そして今は?

リブ・最高にキュートだね ♥ リブの赤ちゃんの時です。オチビながら骨格がしっかりしてました。 噛み癖があり、困りましたが、いかにもヤンチャって感じでが、可愛い子でした。 ちょっとお兄さんのバンディーがすでにいましたので、最初は別のゲージに入れて…

ヘアスプレー 最高に楽しかった!

ヘアスプレー (ストーリー) 小さくてBIGサイズのトレーシーは、踊りが大好きな16歳の女の子。 夢はヘアスプレー企業の看板TV番組、「コニー・コリンズ・ショー」に出演すること。 そんな彼女はひょんなことから番組ホストの目にとまり、出演を果たし…

食べて 出して 寝て元気!(フェレット)

食べて 出して 寝て元気! 体が小さく」食の細いバンディー おでぶちゃんで、食いしんぼうのリブ 食べる量は違うけど、 それぞれのペースでムシャムシャ 食べたら出す。トイレがウンチでいっぱいになると、足とかにつくのがイヤみたいで 片足でやったり(笑…

夏の思い出(日向薬師と、宮ヶ瀬の雲)

神奈川県伊勢原にある、日向薬師です。かやぶき屋根の素朴な感じがいいですね。 周辺の道も、お休みどころも、緑がいっぱい。 この後、宮ヶ瀬に・・ダム湖です。きれいですよ。雲が動いて形を変えます。 あっとゆう間に日が暮れて 今年の夏は、前回の花火と…

郷ひろみ 彼のステージは楽しいよ~!

私、けっこう好きなアーティストが国内、国外問わず多いのですが、昔からけっこう好きなのが 郷ひろみさん。 と、言ってもこのところコンサートにはご無沙汰ですが~ 彼が2度目の結婚をして、しばらくアメリカに行くことになり、日本での最後のコンサートを…

パーフェクト・ストレンジャー 騙されるかも?

パーフェクト ストレンジャー (ストーリー) 幼なじみの変死に疑問を持った、新聞記者ロウィーナ(ハル・ベリー)は、 有力容疑者、大富で会社社長のハリソン・ヒル(ブルース・ウィリス)を独自に調査する。 派遣として彼の会社にもぐり込み、身辺をさぐる…

夏の思い出 (花火)

今まで残暑があり、夏のなごりもあった9月ですが、さすがに10月ともなると涼しいですね。 そこで、この夏を改めてふりかえって 今年も特に何処へ行くでもなく、過ごした夏でしたが。小田原の花火は初めて見に行きました。 友達のご主人が席を取っといてく…

題名のない子守唄!すごく見応えありましたよ。

題名のない子守唄 すごい映画を観てしまいました。 最初に、この映画のラストは、誰にも教えないでください・・・みたいな言葉が入りましたので ストーリーも簡単にしか書きませんので、ご了承くださいね。 (ストーリー) 北イタリアのトリエス、長距離バス…

東京新スポット 新丸ビル!想像より良かったな。

先日オープンしたばかりの、新丸ビルに行った時のことをお話しますね。 あれは、6月頃の事だと思います。 平日のせいでしょうか、混んでいず、ゆっくり見ることができました。♪ 全体的にダークな色調でまとめられた館内は、想像してたより落ち着く感じです…

東北の旅

さて角館をかわきりに、アップしてきた東北の旅もこれで終わります。 十二湖駅を後にし、青森のねぶた祭り(海上)を見、(見る場所とるのが大変でした~) 盛岡では城跡公園や啄木新婚の家などを見て帰途につきました~。 東北はいい所ですね。 今度は駆け…

仲良しフェレット!

譲り合い、一緒に食べれば よりおいしい! 向かって左がリブ、右がバンディーですが、顔の大きさ違いすぎ(笑) ちょっと見ると、リブの大きい顔の向こうのバンディー 「かわいそう」 「食べれるの?」 なーんて思うかもしれませんが、ご心配なく! 体格では…

HIRO おもしろかったです!

HIRO HIRO観てきました。話題作だし、ドラマも見てたし・・・ 今回も東京地検城西支部のメンバーは、個性的でおもしろかったです。 キムタク演じるところの久利生公平も相変わらず、通販グッズ好きで、正義感があり、独特のやり方で 犯人を追い詰め…

秋になりペット(フェレット)もよく眠ります。

心地いい 眠りを誘う秋の風 この処、だいぶ涼しくなりましたね。 昼間は残暑を感じる事があっても、朝、晩の風はもう秋! この夏の猛暑で、いつもの部屋とクラーのある部屋を行ったり来たりしていたうちの子達ですが もう完全にいつもの部屋にもどりました。…

プロヴァンスの贈りもの!!美しい風景に魅了されますよ。

プロヴァンスの贈りもの (ストーリー) ロンドンでやり手ビジネスマンとして働くマックス(ラッセル・クロウ)は、叔父が亡くなり その遺産である南仏プロヴァンスのぶどう園を訪れた。 さっさと売却して帰るはずが、色々な事情で休暇をとり、滞在すること…

今日 9時からのセルラー見てね!

あと少し、10チャンネルで映画セルラーをやります。 私の書庫、掘り出し物のところで書いてありますが・・・ 気軽に見れて、楽しめますのでぜひ見てくださいね! とりあえずあわてて書きました~。 はじまっちゃいますからね。(笑)

フェレットも涼を求めた夏でした!

今年の夏は本当に暑かったですね~! 暑さに弱いフェレットなので、なんだかデレ~としてました。 夏に登場するのが、100円ショップのハンモック。洗濯ネットで簡単に作れるので愛用してます。 涼しいし、洗うのも簡単。締結バンドと洗濯ネットがあればO…

マレーナ!その美しさに魅了されますよ。

マレーナ [ストーリー] 1940年の晩春、シチリア。戦争が始まってまもない頃、12歳の少年レナート(ジュゼッペ・スルファーロ)は、村一番の美しい女マレーナ(モニカ・ベルッチ)と出会う。彼女は二週間前に結婚したばかりだったが、夫は早くも戦線に送られて…

青池から十二湖駅へ走り降りました~きつ~い!

前回載せた写真の青池 そこから出るバスは、あまりなくそれを待っていると、次の目的地に時間どうりに着きません。 それで頑張って、走って降りました。今、思えばよくぞできたな~て感じ。 途中、日本キャニオン(アメリカのグランドキャニオンに似ている白…