私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

フェレットも涼を求めた夏でした!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 今年の夏は本当に暑かったですね~!

 暑さに弱いフェレットなので、なんだかデレ~としてました。

 夏に登場するのが、100円ショップのハンモック。洗濯ネットで簡単に作れるので愛用してます。

 涼しいし、洗うのも簡単。締結バンドと洗濯ネットがあればOK.経済的でしょ?

 ただし、爪はよく切っておかないと、ネットの穴ににひっかかるので注意しないとね。

 本当はもう6歳だし、ハンモックから落ちて腰でも痛めたらまずいな~と思い

 ゲージの床で寝かせていたのですが、この暑さです、絶対ハンモックが涼しい・・・そう思い

 低く吊ってみました。 暑い中でもけっこうよく寝てくれた気がします。

 あとは、竹でできてるシーツ。あるでしょう? 寝る時に私がひいているのですが

 それをひいて、その上で遊んだり、ごはんを食べさせたりもしました。

 そして、どうしようもなく暑い時は、クーラーのある部屋へ移動。

 そんな感じで、フェレット達も私も涼を求めた夏でした。

 でも、少しずつですが朝、晩 秋の気配も感じるようになりました。

 やっと暑さから解放されますね。でも、ちょっと寂しいかな?

 暑かったけど、夏らしい夏で、そんなにイヤでもなかったかも~

 季節の変わり目。 皆さん、お身体に気をつけてくださいね!