私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見  明日から増税

皆様 こんばんわ 昨日は、関東地方、残念ながらのお天気になってしまいましたね。 私も用があり、出かけたのですが、一時的に雨風が強く、びっしょりになりました。 夕方には、何とか雨も上がりましたが、昨日お花見を予定されてた方は、本当に残念でしたね…

ザ・コール 緊急通報指令室  スピーディーな展開、おもしろかったです。

ザ・コール 緊急通報指令室 緊急通報指令室のオペレーターが、何者かに誘拐され車のトランクに監禁された少女からの通報を受け、通話だけを頼りに少女の救出に奔走するサスペンススリラー (ストーリー) 911緊急通報指令室のオペレーター、ジョーダン(ハ…

熱海っていい所ですね!

熱海でのクラス会 皆様、ご無沙汰致しました~ 前の投稿からちょうど1週間、間があいてしまいました(汗) 前の投稿の最後に、今日から1泊で中学校のクラス会に行ってきます。。と書きましたが、帰ってからもバタバタと予定が入り、忙しくしておりました。…

過ぎゆく夏  恋とロックの青春ムービー 楽しめました。

過ぎゆく夏 (ストーリー) 1950年代半ばのテキサス。 ベネディクト少年院 は、厳格で保守的な院長ユージン・ベネディクト(リチャード・ジョーダン)の管理で下で、厳しい教育が行われていました。 すべては更生の為なのですが、規則で縛られた少年達は、…

日本アカデミー賞授賞式  横浜映画祭

日本アカデミーショー授賞式 じゃーん、先日ついに日本アカデミー賞の結果が発表されましたね。 アメリカのアカデミー賞は朝から観ていたのに、日本アカデミーショー授賞式はすっかり忘れ(汗)、後で結果を知ったしだいです。 『舟を編む』が最優秀作品賞、…

エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY  楽しんでます。

エレメンタリーホームズ&ワトソン inニューヨーク 名推理を誇るスコットランドヤードの顧問ホームズだが薬物依存症になり、資産家の父親によって米国のリハビリ施設に送られる。施設を出たホームズはニューヨークにある父親の家で、女性の“付き添い”ジョーン…

第86回米アカデミー賞授賞式 結果発表 やっぱり映画は素晴らしい。

第86回米アカデミー賞授賞式 第86回米アカデミー賞の発表・授賞式が日本時間3日行われました~ 朝からテレビにかじりつき見ていましたが、結果は下のとおりになりました。 「ゼロ・グラビティ」(アルフォンソ・キュアロン監督)が、監督賞、作曲賞など…

韓国ドラマ Dr.JIN 始まりましたね~!

Dr.JIN 韓国最高の神経外科専門のジン・ヒョク(ソン・スンホン)は、思いもよらない事故で生死の境をさまよう恋人ミナ(パク・ミニョン)のために悩んだ夜、病院の屋上で正体不明の患者と出会う。「帰らなければならない」という言葉だけ繰り返した患者は、…