私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

ザ・コール 緊急通報指令室  スピーディーな展開、おもしろかったです。

                                   ザ・コール 緊急通報指令室
イメージ 1
  緊急通報指令室のオペレーターが、何者かに誘拐され車のトランクに監禁された少女からの通報を受け、通話だけを頼りに少女の救出に奔走するサスペンススリラー
 
  (ストーリー)
911緊急通報指令室のオペレーター、ジョーダン(ハル・ベリー)は、ある女性からの不法侵入者の通報が最悪な結果に終わり、自信をなくしていた。そんな折、少女ばかりをターゲットにする連続殺人鬼に拉致され、車のトランクに監禁された少女(アビゲイル・ブレスリン)からのSOSを受ける。携帯電話の通話だけを頼りに、ジョーダンはこれまでの知識と経験、能力の限りを尽くして少女の救出にあたるが・・
 
911とゆうのは、日本でゆうところの警察のような所です。
そこには、娘の部屋にコウモリが入った 誰かが自分の家に侵入しようとしている。。などなど、小さい事から、急を要する事件性のある事まで、ありとあらゆる電話がかかってきます。そのコールセンターにかかってきたのが、一人の少女からの電話。
拉致され、男の車のトランクにいるが助けてほしいとのSOS
オペレーターのジョーダン(ハル・ベリー)は、以前にも少女からの電話を受け、対応を誤り、少女を助けられなかったとゆう過去がトラウマになり、現場からは遠ざかっていたのですが、ついに少女を助けるべく、電話でのやり取りが始まります。
 
       少女(右)は、友人と別れた後、このショッピングモールの駐車場で拉致される
イメージ 2
 
少女はトランクに閉じ込められているとゆう現実と、殺されるとゆう恐怖と戦いながら、オペレーター、ジョーダンも過去に少女を救えなかったとゆうトラウマと戦いながら、二人は携帯電話だけを頼りに助かる道を探していきます。
あきらめる少女を励まし、トランクの中でもやるべき事を支持していく過程は、さすがだな~と思いました
「チョコレート」でアカデミー主演女優賞を受賞したハル・ベリーが、オペレーター役を好演してます。 緊迫感がその表情からよく伝わってきました。
一方、少女役のアビゲイル・ブレスリンは子役から出ている方で、私も「、私の中のあなた」や、「ニューイヤーズ・イブ」で見た事があります。 まだ少女ではありますが、あんなに小さかったのが、すっかり大人っぽくなりました。将来有望な女優さんです。
 
                      予告編
 
94分とゆう映画としては、さほど長くない作品なのですが、それだけに無駄がないです。  最初から最後の最後まで、緊張の連続。
何気なくレンタルしたのですが、個人的にはとても楽しめました。
興味のある方、 ツタヤさんにレッツゴーですよ。 
 
                                                                     おまけの一言
今日は出かけたついでに映画でも観てこようと思いましたが、行ってみたらばすごい人
春休みとゆうことで、館内は子供達であふれかえっていました。
何もこの混んでる時に観ることもないな~と思い、映画鑑賞は中止としました。
春休みが終わり、空いてる時に、のんびりと観たいな~と思います。