私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

悪人 全員の役者さんの演技に拍手です!

悪人 (ストーリー) 土木作業員の清水祐一(妻夫木聡)と佐賀の紳士服量販店に勤める馬込光代(深津絵里)。 孤独な魂を抱えた2人は出会い系サイトで知り合い、刹那的な愛にその身を焦がす。 しかし、祐一はたったひとつ光代に話していない秘密があった。 …

新しい人生のはじめかた ステキな大人の恋のお話です!

新しい人生のはじめかた 地味ですが、気持ちが温かくなる、大人の恋の映画です (ストーリー) CM音楽家のハーヴェイ(ダスティーホフマン)は、離婚後、離れて暮らしてる娘の結婚式の為 ロンドンへ・・、しかし用意されたホテルは最悪。家族はいず、ただ一…

BECK・・楽しめました~!

BECK ハロルド作石による人気コミックを、「20世紀少年」の堤幸彦監督が映画化。キャストには水嶋ヒロ、佐藤健、桐谷健太、中村蒼、向井理、忽那汐里ら若手人気俳優が揃う。平凡な男子高生コユキ(佐藤)は、ニューヨーク帰りの天才ギタリスト・竜介(水嶋)…

ノンアルコールビールで、休肝日をつくりましょう!

ビールが好きな私ですが、最近ハイボールに傾きつつありました。 ウイスキーは、昔、悪酔いした事があり、あまり好きではないのですが、これを炭酸で割るハイボールは けっこう美味しくて、違うメーカーの商品を色々買ったりして、楽しんでいたのです。 とこ…