私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

ノンアルコールビールで、休肝日をつくりましょう!

ビールが好きな私ですが、最近ハイボールに傾きつつありました。
ウイスキーは、昔、悪酔いした事があり、あまり好きではないのですが、これを炭酸で割るハイボール
けっこう美味しくて、違うメーカーの商品を色々買ったりして、楽しんでいたのです。
ところが最近血圧が高くなってる事が判明。 これは家系的なものもありますが・・
それでしばらくはよほどの事がないか限り、お酒はお休みしようと決めました。
でも、なんとなく暑いと普通の飲み物じゃなく、そういったアルコール類が欲しくなるんですね~これが・・
で、今日スーパーでこんなビールを購入してみました。イメージ 1                                                
 
ノンアルコールなので、飲んでも平気。それにね~ 下の説明を読んでみて                      
 
キリン 休む日のAlc.0.00%缶 350ml*24本」は、ノンアルコール・ビールテイスト飲料です。
アルコール0.00%にしじみ900個分の回復系アミノ酸オルニチンを配合。ビール               ファンも納得の、しっかりとした飲みごたえとコクのある味わいです。
               ※20歳以上の方の飲用を想定して開発した商品です。
 
                             
 
ね・・注目すべきはこのビールにはオル二チンとゆう回復系アミノ酸が入っているとゆうこと。
これはしじみとかに含まれる成分で肝臓にいいのよ~ カロリーオフだしね
どうせなら、ただごまかす為じゃなく、こんな成分が入ってるのを飲むのもていいですよね~!
 
お酒が好きで好きでたまらない人も、やはり飲まない日を週に2日くらい入れたほうがいいですね。
ありがたい事に、それさえ我慢できないとゆう方も、今はこうゆうノンアルコールビールがたくさん出てます。
せめてこれで休肝日をつくりましょうね。 お好みの味を見つけてね!
 
味はね~そうですね。飲みやすかったです。  あとは好みの問題ですね。
皆さんは、アルコールお好きですか? 何がお好みですか~?