私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

ワンダーウーマン  スカッと楽しめました~!

                     ワンダーウーマン

イメージ 4
      
                           (ストーリー)
女性だけしかいない島 パラダイス島で生まれ、プリンセスとして母親に大切に育てられたダイアナ
一族最強の者しか持てないと言われる剣に憧れ、強くなるための修行に励む彼女は、その中で自身の秘められた能力に気付く。 そんなある日、島に不時着したパイロットのスティーブとの出会いで、初めて男という存在を目にしたダイアナの未来が大きく変わる。島の外では戦争が起きている事を知り、世界を救うため、スティーブと共に島を出てロンドンへと旅立つ。


はい、ワンダーウーマン 観てまいりました。
だいぶ前に観たのですが、いつものように記事に書くのが遅くなってしまいました~(^_^;)
前の記事がスパイダーマンなので、アメコミが続いてしまいますが、今回は女性が主役とゆうことで
予告の時から、ちょっと興味を持ってました。

                                            

ストーリーは↑の通りで、女性だけの島で育った育ったプリンセスダイアナ(ワンダーウーマン)が、武芸に優れた逞しい女性と成長し、やがて島の外の世界を知る事となり、島を出て悪と戦う姿を描いています。
とにかく正義感が強く、思った事を口にし、行動するダイアナが現実社会になじむまでが大変。
でも、そこもなかなかおもしろかったです~!


イメージ 1


敵の銃弾が飛ぶ中、弾をはじき返しながら、スティーブの止めるのもきかず、取り残され、敵の餌食にされそうな人々を救いに行くシーンは、最高にカッコイイ! 本当に感動しました。
ティーブも彼女と同じ気持ちはあったのですが、もっと大きい使命があり、先を急がなければならなかったのです。 しかしダイアナ(ワンダーウーマン)は違いました。 目の前に危険が迫ってる人達がいる
なぜ助けないのか?   彼女の正義感は至ってシンプル そこがとても気持ちいいのです。

            
これは正直、個人的にはストーリーうんぬんとゆうよりは、彼女のカッコイイアクションと、ゆるぎない正義感
そして美しさを堪能した作品でした。

あのワンダーウーマンのコスチュームが、あんなに似合う女性がいるでしょうか~
主演のガル・ガドット は32歳  イスラエルのお方のようです。
女優業の他にモデルもこなし、ミス・イスラエルにも選ばれた経歴のある方。
あのスタイルの良さと美貌ですものね~なるほど~と納得です。
しかも驚くべき事に、彼女はママさんなんですね~ 3歳のお子さんがいられます。
しかもこのワンダーウーマンの撮影中には、第2子を妊娠していたとの事。大変だったと思います。
プロ根性でやり抜きましたね。!  今はもう二人のお譲さんのママのはず。
私生活も、仕事も充実してるから、あんなに輝いてるのでしょうか~!
それにしても、お子さんがいてもあのスタイル。。。納得できません(笑)
イメージ 3
                 
そんな彼女の次の作品は、バットマン、スーパーマンワンダーウーマン、フラッシュなどDCコミックのスーパーヒーローが集結する映画 ジャスティス・リーグだそうです。 アメコミがお好きな方は楽しみですね。

今回のワンダーウーマンは、あまり何も考えずに、スカッとしたアクションを楽しみたい方にお勧めです。
美しくカッコイイワンダーウーマンに圧倒されますよ~! 
興味のある方、ぜひごらんくださいね。

    (おまけの一言)
皆様、こんにちは。  お彼岸も過ぎ、日も短くなり、秋は確実に深まりつつありますが
それでもまだ日中は暑い日がありますね。 先週、台風一過の後もそうでした。
久々に暑さを感じた日。お嫁さんのママと、ビールを飲んできました~♪
やっぱりビールは、暑い日が最高に美味しいですよね~ テラス席で飲みました。
その前には、今年生まれた赤ちゃん(孫)の顔を見て来たので、二人とも最高に楽しい気分。
まさに至福の時 。時間よ止まれ~て感じでした~!
                        シラスピザが美味しかった。
イメージ 2
 
芸術の秋を目指してますが、やっぱり私は食欲の秋! 飲む秋(こんなのないね~笑)になりそう。
皆さんも、それぞれの秋、楽しんでくださいね。