私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

たまにはモーニングも、いいですね。

暑中お見舞い申し上げます。  
早いもので8月になりましたね。今月もよろしくお願い致します。

イメージ 1



それにしても今年の夏は特別に暑いですね。

今日も昼間に「熱中症に注意するように」とゆうアナウンスが流れていました。
 
台風の影響で、数日涼しい日があったせいか、さらにどっと暑く、疲労感を感じます~(^_^;)
 
日中はあまり外に出たくないので、買い物もまとめ買いするようになり、結果当然運動不足になりま
 
すね。 それを解消しようと思うのか、早朝に歩いてる方、多いです。
 
そしてその流れで行きつく先はモーニング! 私がよく行くコメダ珈琲店では、首にタオルを巻いたお

ばちゃま達を見かける事が多いのですが、歩いた後に朝食を食べに来てる方達のようです。
 
ウォーキングの後にお仲間とモーニング。 そんな目的があるほうが、より頑張れるのかもしれませ

んね。 コメダのモーニングは、好きな飲み物を頼めば、サービスでトースト(半分)と、ゆで卵がつい

てくるとゆうものですが、最近はゆで卵だけでなく、ペーストにした卵や小倉アンなども選べるようにな

りました。
    
イメージ 2
               
                               
 うちの近くは、すごくお店が多く、マック、ガスト、ココス デニーがってん寿司 スシロー
 
イタリアンレストラン ラーメン屋 蕎麦屋 うどん屋 インドの方のやってるカレー屋さんなどがあります。
 
珈琲店は、コメダ珈琲店の他に、さかい珈琲   むさしの森珈琲などもあるんですよ。
 
ね~多いでしょう? 全部歩ける距離。 こんな環境ですから、痩せないわけだ~(笑)
 
環境のせいでもなさそうですが~(^_^;)  カフェの中で一番先にできたのはコメダ珈琲店です。
 
続いて、むさしの森珈琲 さかい珈琲の順番で、わりと最近できました。 オープンの時はどんな所か、

どんなメニューがあるのか興味があり、ワクワクしながら行きました。 どちらもとても素敵で、落ち着

いた雰囲気。 でも最初に数回行った後は、コメダに足が向いてしまします。なぜでしょうね~?
 
友人達も同じようで、前に「なんで?」と聞いた事があるのですが、広すぎないのが落ち着くのと、赤

いソファー感覚の椅子と、木を使った山小屋風の内装が温かさを感じる。。。コーヒーの味が好み

それぞれに新聞や雑誌を読んだり、PCを開いてちょっとした仕事をしてる方もいて、みんな自由に

それぞれ好きな事をできる雰囲気で、少し長居しても平気だから…そんな事も言ってましたよ。

イメージ 3

モーニングは珈琲でなくても、やってますよね。  デニーズとかガストとかでも…

自分のお好みのお店で、たまにはモーニングで一日をスタートするのも、いいかもしれませんね。

皆さんは、お気に入りのお店がありますか?  モーニングとかも、たまには行ってますか?
 
コメダと言えばシロノワールが人気ですよね。 サクサクデニッシュパンの上にのったソフトクリーム
 
熱々のパンと冷たいフトクリームのコラボがたまりませんね。 太りそうですが~(^_^;)
イメージ 4
ミニもあるのが嬉しいですね~♪      
                        
 私はシコメダのアイスコーヒーが好きです。あの冷たそうなステンレス製のカップで出てくると、何だ

かテンション上がるんです。  豆菓子がついてくるのも、けっこう気に入ってます。

量としたらほんのわずかなのですが、あるとないとでは、何だか気分が違います(笑)

イメージ 5

歩いて一番近いのはマック。 カロリー高そうな物が多いので、たまにしか行きませんが

最近、お気に入りの物ができました。この春からメニューに加わったワッフルコーンのソフトです。

ワッフルコーンプレーン  ワッフルコーンチョコ&アーモンド  ワッフルコーンストロベリーです。

この中ではプレーンが一番好きです。他のより50円安いのですが、シフトのシンプルな甘さとコーンの

サクサク感がぴったり。 前からソフトはあるのですが、このコーンが美味しさを引き立たせてます。

イメージ 6
    
今は夏休みで、店内、子供から家族連れで混み合ってますので、空いてる早朝などに行くのがベスト

かな?

他には、庶民のお財布の味方、サイゼリアの辛味チキン、これが好きです~♪

辛いと言っても、ほど良い辛さで、ビールにピッタリ。テイクアウトできるので、家でビールのおつまみ

に~♪
イメージ 7


何だか食べ物の話で終わってしまいましたが、人は美味しい物を美味しく食べれるのが幸せ!

スタミナつけて、今月も頑張りましょうね~!