私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

グランド・イリュージョン  楽しめました。

               グランド・イリュージョン
 ストーリー)
フォースメンと呼ばれる4人のスーパーイリュージョニストグループ。
彼らはラスベガスでショーをしながら遠く離れたパリの銀行から金を奪い、観客を驚かせる。 
この複雑に計画された不可解な犯罪に当局が動き出す。FBI捜査官のディランとインターポールのアルマは、フォー・ホースメンがもっと大がかりな強盗を行う前に、阻止しようとするが、全く尻尾をつかめず、捜査陣はマジックの種を暴くことで有名なサディウスという人物に協力を仰ぐ。
しかし、イリュージョンのスペシャリストたちが誰よりも上をいっているのは明らかだった・・・。 
彼らはどうやって金を盗んだのか? 彼らの目的はいったい何なのか?最後のショーが終わる時、すべてのトリックが暴かれる。

 
イメージ 1
 
 
                       グランド・イリュージョン  予告  
 
                                 
公開したばかりのグランド・イリュージョン観てまいりました。
実際にやれるだろうな~と思う、今までにも見た事のあるようなイリュージョン、そして映画だからできるのでは~? 現実にはちょっと・・・? でも セロあたりならできるかも~などと思ったイリュージョン。。。 
とにかくイリュージョンのシーンでは、私達もその場の観客になったような気持で、ワクワクしながら観る事ができ、とっても楽しめました~♪
そしてこのダイナミックなイリュージョンで彼ら4人を追う事になったFBI捜査官のディランとインターポールとの追跡劇もハラハラ、ドキドキの連続で、イリュージョンシーンとは別の、もう一つの見せ場になっています。 
イリュージョンも楽しめるし、そのトリックの種を暴く人物が出て来たり、そしてこの犯罪の影にいて4人を操る人物など・・謎の部分を最後に残したまま、ラストシーンへ・・・
最後の最後まで飽きずに楽しめました。
前に見た作品は福山さんの「そして父になる」で、心に静かに沁み、色々考えさせられる作品でした。
今回は何も考えずに楽しめる、娯楽性の高い作品です。こうゆうのもいいですね~♪
公開したばかりなので、あまり詳しくは書きませんでしたが、興味のある方、映画館へレッツゴーですよ! 
 
  (おまけの一言)
昨日、友人と会ってケーキ屋さんでお茶してましたら、ハロウィンのファッションで、子供達がたくさんそのお店に入って来ました。 お店の店員さんが子供達にお菓子を渡していましたよ。
仮装して子共達が練り歩き、扉をたたき、お菓子をねだるのなどのシーンは、映画などで目にした事はありましたが、実際に目の前でそんな光景を見たのは初めてで、とても興味深かったです。
ママさん達が作ったのでしょうかね。子供達の衣装がすごく可愛かったです~♪
   
Halloweenとはイメージ 2
万聖節キリスト教で毎年11月1日にあらゆる聖人を記念する祝日)の前夜祭。
秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭りです。
 
皆様 良い週末をね!