私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

BECK・・楽しめました~!

                BECK               
イメージ 1

ハロルド作石による人気コミックを、「20世紀少年」の堤幸彦監督が映画化。キャストには水嶋ヒロ佐藤健桐谷健太中村蒼向井理忽那汐里ら若手人気俳優が揃う。平凡な男子高生コユキ(佐藤)は、ニューヨーク帰りの天才ギタリスト・竜介(水嶋)に偶然出会う。竜介は、ラッパーの千葉とベースの平を誘い、そこにコユキとドラムのサク(中村)を加えてバンド「BECK」を結成する。初めは戸惑うコユキだったが、バンド活動を重ねるうち、天性のギターの才能を開花させていく。
                                                         映画.comより
原作:ハロルド作石   監督:堤幸彦
(キャスト)水嶋ヒロ佐藤健桐谷健太中村蒼向井理忽那汐里
 
イメージ 2
 
  バンド名BECK
   僕の名前からとったんだよ~!
                
竜介のペットBECK                                        
 
 
これは息子から勧められて、観てきました。
いつも行く映画館でなく、出先の東京の映画館で観ました。2階席で観たので、ちょっと新鮮。
始まる前に、レッド・ホット・チリ・ペッパーズの曲ばかりが流れ、すでに気分はのりのり
このバンドの曲でのれるのは私の世代では。。しかも女性では、そういないと思いつつも(笑)
身体が自然にリズムを刻みます(笑)。。。そしていよいよ映画がスタート・・感想は・・ 
 
おもしろかったです~♪ 楽しめました。今をときめく若手イケメン俳優達の共演
それぞれが、違う個性のキャラを熱演されてました。
何の夢も希望もなく、いじめられ、ぱしりばかりやらされてたこゆき(男だよ)が ある出会いにより
音楽への扉を開ける事になり、眠っていた才能を開花させてゆく。
色々な問題をクリアしつつ、バンドメンバーは成長し、最後のクライマックスへ・・・
ざっとこんな内容ですが、最初から最後までバンドの演奏シーンで、何度もエレキギターの音が聴ける
それだけで、エレキギター大好きな私としてはOKの作品なんです。
中でもソロの演奏シーンは最高だったな~♪テクニック抜群。
皆さん特訓をされたようで、本当に迫力あるシーンが撮れてました。
何か夢中になれるものがあるって、本当にステキですね。
 
ネタばれになるので、あえて詳しくは書きませんが、ちょっとだけあれ?ッてシーンがありました。
観た方はおわかりでしょうが、えっ?て感じのあのシーン。息子もここは意見が分かれるだろうな~
そう言ってました。あえてそうしたのかもしれませんが、ここが少しなんで?? のシーンでした。
原作を読んでる方は、私以上にそう考えるかもしれませんね。
原作を読まず、映画を別物として観た私でさえそう思うくらいですから・・
でもそれを差し引いても余りあるくらい、私としては楽しめてたし、感動した作品でした。
興味のある方は、ぜひ映画館へ足をお運びくださいね!